人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669

風信子、咲いて・・・。

風信子、咲いて・・・。_e0211213_9183261.jpg

風信子、咲いて・・・。_e0211213_9184870.jpg

風信子、咲いて・・・。_e0211213_919453.jpg

風信子、咲いて・・・。_e0211213_9191771.jpg

風信子、咲いて・・・。_e0211213_9193120.jpg

風信子、咲いて・・・。_e0211213_9194540.jpg

風信子・・・。夜遅く帰宅して2階にあがることも滅多になくなり水栽培のヒヤシンスの存在を忘れかけていました。2階にある書類を受け取りに行くと、どこからかヒヤシンスの匂いを感じ目を向けると咲き始めていました。花を愛でる気持ちすらなくなりかけていて。よくないなあって・・・。

時は金なり・・・。私は時間の使い方が下手。仕事を翌日に回すのは嫌で必死でした。新しい職場は支店数が物凄いので私が勤務していた旧本店に支店を合計した3倍もある・・・。請求書が終わらないで、リミットが近いです。

仕事はその日に終わらせることは不可能になりました。大量の公共料金が今までの人から引き継ぎましたが、貯めてから処理するシステムにしていたらしいのですが・・・。絶対に、処理を忘れかけてしまうから私方式に変えます。電話料金だけで、物凄い量になります。泣きたいくらい・・・。実際に、せつなくなって大変でした。今もせつなくて、休みの日にも仕事をしないと、たまっていきます。

その他、膨大な処理をしなくてはいけなくて・人員が2人あと欲しいですね。現金精査、締め処理、膨大な伝票を計算して金融課から回ってくる精査金額と合わせることも以前していた先輩は何もしなくなりました。結果、私がしなくちゃいけないんだなあって悟りましたが・・・。チームワークをよくしないと仕事が長引くから・・・。舵取りしないと沈没しますからね。すでに出だしから沈没しかけているところからの新体制です。

日々、頭にくることが多くて何度やめてやると思っただろうか・・・。その都度、ぐっと堪えてきました。母から、2年前に頑張りなさいと祝いで頂いたセイコーのルキア。ピンクゴールドです。私、身につける時計は、小学からギリシャ数字でした。絶対に数字表記よりカッコいいと思うんです・・・。

風信子、大好きな紫がかる青を選びました。久しぶりに撮影した日曜の朝です・・・。先週、嬉しいニュースがありました。氷室さんのベストアルバムが来月リリースです。それを励みに、仕事に精進していきたいな。4月は、日帰りにするか1泊するか微妙ですが、早春の花の旅に電車に乗ってでかけて写真を撮ったり美しい庭を楽しみたいと思っています。来月こそは、休みたい・・・。残業軽く30時間越え・・・。正直、ダウンしかけて堪えているところです。
by silentblue1669 | 2016-02-28 09:19 | FLOWER