*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

新年を迎えること

e0211213_15443048.jpg

e0211213_15452912.jpg

e0211213_15454584.jpg

e0211213_1546538.jpg


今年もあっという間に2日です。1日が早いの。年末年始は、太りやすい私にとっては危険な時です。そう、ウエストゴムのズボンなんて絶対駄目です。すぐ肥えちゃうから。スリムジーンズ着用です。ジーンズって猫の爪とぎにされるからルビーが来ると身構えます。先程、初噛み&初蹴りのWイタタタタを浴びました。いいのかな。布団の中にいれてあげないから・・・。ルビーは私の太ももにしがみつきます。温かいのでしょうか・・・。

今年の初日の出。拝めないかもと思いましたが、執念で厚い雲から3分くらい。神々しい御来光を浴びることができました。昨年の晩秋に、雨女になったかと思いましたが、晴れ女パワー復活させました。霰が容赦なく降ってきて頭が痛いと思いながらも頑張りました。3分だけ。毎年なんとか初日の出を見ることができています。やはり元旦に初日の出を見るか見ないとでは気持ち的に違いますね。

元旦にはルビーを撮影するのが日課となっています。今年13歳になりますが、まだまだハチャメチャ腕白小僧。昨日は、元旦ウォーキングをしましたが、暖冬なのか外で会う猫3匹に会えました。黒猫の4か月くらいの子が、めんこくて。

さて、ブ顏は・・・。ルビーです。視線をこっちにと思ってメレンゲのお菓子で釣っていたのです。カメラ越しで見ていたルビーがいないと思ったら・・・。お菓子に食らいついてきました。刺身とか興味はないのにお菓子への執念は凄いですね。甘いのも、しょっぱいのも好みらしい。

犬のぬいぐるみ・・・。今もこの名前で呼んでくださるお友達もいらっしゃいます。お好きなほうで呼んでいただいて大丈夫です。以前のハンドルネームのスナッフィーは、このワンコの名前から。犬派ではないですが、この犬は私にとって命の恩人的なワンコなんです。




5月にある氷室さんのLAST GIGSをファンクラブ優先チケット予約でようやくエントリーしました。よい席で氷室さんの最後のLIVEを見届けるって念じて送信。例え、いまいち悪い席だったとしても文句は言いません。

すでにホテルも予約できたし・・・。その日は、朝早めに上京してお江戸を川の上から遊覧してお昼食べて、スパッとかっこよく鋏を入れて頂き東京ドームへ行くコースまで作りました(笑)。私、フェリーは経験あるんですが水上バスというのか乗ったことがないから乗ってみたいのです。川の上から眺める東京はどんな風に見えるのかな。

見てみたい舞台があるので、チケット入手して翌日に舞台を観れたらいいなあ。観れたらいいなあではなくて、絶対観る!って強い念で思わないと叶わないものね。
[PR]
by silentblue1669 | 2016-01-02 09:26 | 猫のルビー/猫