人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669

秋の東慶寺にて

秋の東慶寺にて_e0211213_2103777.jpg

秋の東慶寺にて_e0211213_2105187.jpg

秋の東慶寺にて_e0211213_211675.jpg

秋の東慶寺にて_e0211213_2112353.jpg

秋の東慶寺にて_e0211213_2113852.jpg

秋の東慶寺にて_e0211213_2115110.jpg

秋の東慶寺にて_e0211213_212334.jpg

秋の東慶寺にて_e0211213_2121613.jpg

秋の東慶寺にて_e0211213_2122998.jpg

秋の東慶寺にて_e0211213_2124170.jpg

秋の東慶寺にて_e0211213_213295.jpg

秋の東慶寺にて_e0211213_2131613.jpg

秋の東慶寺にて_e0211213_2133041.jpg

秋の東慶寺にて_e0211213_21123142.jpg

鎌倉の旅は、東慶寺から。東京駅に到着してから東海道本線で戸塚駅まで行きます。東海道本線って物凄い人が乗るのですね。私、すでにこの電車から、やらかしたような気がします。

普通電車や快速電車にグリーン席っていうものが、存在するらしいこと(汗)・・・。昨年は、お友達が一緒だったので、わかんないまま真似して乗っていたので覚えていないのです。人任せという悪いところ・・・。

戸塚駅から逗子行に乗り換えて北鎌倉駅に向かう間に気づいたのです・・・。そういえば、ホームのところにあるグリーン席購入の機械の存在を・・・。

グリーン席に乗らずに立って電車に乗るとはいえ、ここまでは、迷子にならずに北鎌倉にたどり着きます。北鎌倉駅からも以前、訪れた寺なので迷うことなく行けたのでした。東慶寺は、野葡萄、竜胆、菊、山茶花、ヒメツルソバが咲いていました。紅葉も少しだけ色づいている紅葉があったり。お腹の大きなカマコを発見したり。石蕗も元気に咲いていました。こちらより、遅いのですね。この日、可憐だなあと思ったのは十月桜。一斉に咲いているのではなくて、そんな咲き方がまた心にきました。素敵でしたが写真を見たら・・・。ぶれまくっている。

東慶寺を後にしましたが、なんだか物凄く暑い鎌倉。これからお昼を予約していたお店を目指し鎌倉駅へと向かったのでした。
by silentblue1669 | 2015-11-11 04:51 | Voyage