*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

いつも傍にいてくれてありがとう。

e0211213_21333341.jpg

大好きなルゥくんへ

ルゥくん、12歳の誕生日おめでとう。あっという間に、一緒に暮らして12年目。ルゥくんと初めて会った日のことを今も思い出すんだけれど・・・。ぽつんと、仕切りのある狭い場所。いてもたってもいられなくて。自分と重なるところがあったから。目覚めた時、遠い瞳をしていて・・・。ものすごく寂しそうな瞳をしていて・・・。絶対に不器用だ・・・って。この子は私が守ってあげないと・・・って。

段ボール箱に入れられて、どこに行くのか不安で。ミャアミャアって。ルゥくんが入っている段ボール箱を大事に揺れないように持っていたのを思い出します。狭かった場所から一気に広い部屋に来てどうすればいいかパニックになったあの日。小さな大切な命を守らないといけない気持ち・・・。

家に来て早々、FFヒーターの、センサーを壊してくれました。小さいのに、やることが凄くて。ヒーターは、見事撤去・・・(汗)。覚えている?。私の大好きだった、星のスカーフも、ズタズタのボロボロに。私の顏を見てさらに、エスカレートするのって・・・。楽しんでいる?。違うよね?。さすがにげんこつものでしたが、できなかったし・・・。

さらに、ウェットティッシュ丸飲み事件・・・。あの時は、どうしようかと不安でした。

なかなか、なついてくれなくて、少しずつ少しずつ距離を縮めて今がある。人生で猫に泣かされたのは本当にルビーだけです。

日中はお昼寝の時間が多くなったけれど子供時代のように、今も、はちゃめちゃ。はちゃめちゃでもいい。健やかであればいい。

気持ちは家来1なんだけれどねえ。いつになったら昇進できるんだろうか・・・。毎日が穏やかな日でありますように。ルゥくんがいるから、めげそうになりそうな時も、なんとか乗り越えることができます。これからもよろしくね。

家来3の愛ブー
[PR]
by silentblue1669 | 2015-09-27 00:00 | 猫のルビー/猫