人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669

サナシカフェ

サナシカフェ_e0211213_1843047.jpg

サナシカフェ_e0211213_1851024.jpg

サナシカフェ_e0211213_1852191.jpg

サナシカフェ_e0211213_1853625.jpg

サナシカフェ_e0211213_1854911.jpg


先週末のことです。雨上がり。ものすごく落ち込みながら車を走らせました。請求書が(大量の涙)。前に、両親とジェラートを食べに訪れたことがある新発田市菅谷のサナシカフェへ。のどかな場所にある小さなカフェです。牧場を経営されているので、おいしいジェラートを食べることができます。

ご飯を少なめにしていただいたオムライス。サラダつきです。生まれて初めて飲んだジンジャーエール(爆)。甘口と辛口があるらしいです。初めてなので、甘口。この後、訪れるお客さんオーダーは、ジンジャーエール(笑)。ずっと枝豆のジェラートを食べてみたくて、今回やっと食べることができました。しつこくないジェラートに枝豆のほのかな甘みで、おいしかったのです。

キバナコスモスがカフェの窓から見えてちょっと車で行ってみて。キバナコスモスの上は少し高台になっていていっぱいの稲穂がありました。

この日の、一番最後は月岡温泉に浸かって、どうしようか考えて・・・。このまま現状かなあ。慣れればなんてことないし。ついつい、長く入りました。長湯は、のぼせちゃいますからね。

硫黄量が日本一の月岡温泉です。昔、油田掘削中に湧き出たのが月岡温泉のはじまりです。新潟は油田量が日本一。温泉には、油分も浮いていることがあります。

日帰り入浴時間は、お昼のお客さんが少ない時には、貸切状態。今回は、一人で静かに浸かりました。雨音を聴きながらの温泉で疲れをとりました。

大きな旅館ではないけれど、いつも利用しているのは村上館湯伝。母のお友達のまたお友達が女将です。時折、親戚が集まると泊まったり。
by silentblue1669 | 2015-08-27 18:06 | 散歩道で