人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669

十勝千年の森にて 2

十勝千年の森にて 2_e0211213_17514255.jpg

十勝千年の森にて 2_e0211213_17515720.jpg

十勝千年の森にて 2_e0211213_17521744.jpg

十勝千年の森にて 2_e0211213_1757157.jpg

十勝千年の森にて 2_e0211213_17571552.jpg

十勝千年の森にて 2_e0211213_17573468.jpg

十勝千年の森にて 2_e0211213_17574897.jpg

十勝千年の森にて 2_e0211213_1758367.jpg

十勝千年の森にて 2_e0211213_17581755.jpg

十勝千年の森にて 2_e0211213_17583678.jpg

十勝千年の森にて 2_e0211213_17584984.jpg

十勝千年の森にて 2_e0211213_1759919.jpg

十勝千年の森にて 2_e0211213_1759354.jpg

十勝千年の森にて 2_e0211213_17595152.jpg

十勝千年の森にて 2_e0211213_180279.jpg

十勝千年の森にて 2_e0211213_1801793.jpg

十勝千年の森にて 2_e0211213_1803335.jpg

十勝千年の森にて 2_e0211213_1804780.jpg

十勝千年の森、ここ閉園まで滞在できましたのでいっぱい撮影しました。どれも似ているけれど、でも違うのです。メドウガーデン大好き。夏の生命力あふれるいっぱいの庭は晩秋へ向かうまでどういう風に変化していくのだろうか・・・。そんなことを思いながら、撮っていました。薔薇も撮ってはいたのですが、薔薇よりもメドウばかり(爆)。ぎりぎりまでねばりました。ぎりぎりまでねばる、ブノワ。お兄ちゃんと景子お姉さんの後ろ姿を、あけお姉ちゃんと激写したこと(笑)。私はどうもぎりぎりまでねばる探求心が・・・ない(笑)。この後は名残惜しい気持ちで帯広駅近くのホテルへ向かいました。

歩いてすぐのお店で最終日の夕食でした。電気消えたから停電?って思ったら誕生日?。サプライズなんだもの。どうでもいい歌が流れてみんなの空気がプンプン(笑)。でもそのせいか隣の席のサプライズのおじさんがお兄ちゃんだけ、お米をどうぞって(爆)。怒らせたら大変と思ったのかも・・・。東京のに・お・いって(笑)。

新潟のお米のライバル~。普段、ご飯食べない日もありますが(朝はパンだし昼は麺の日、夜はご飯食べない日がほぼ。夜、食べたとしても小盛りの小盛り。お昼がご飯の時は小盛り。1杯食べると眠くなり仕事に支障あり。)米だけは譲れないです。以前食べましたが北海道のお米も美味しくなりましたね。今回は、お米食べなかったかも(爆)。レトルトのお粥を食べたくらいです。あれは北海道のお米じゃないから。

旅にでかけて一番わかるのが新潟のお米が恋しいのと母の味噌汁。新潟が誇る加島屋の鮭茶漬け。賄賂で頂いた季節のギフトを中学の時に食べちゃったんです。そこらで売っている酒茶漬けのぱっさぱさのは食べられないって子供ながら思いました。こっそり母の目を盗んでお弁当に乗せていたし。ご飯のお供に時折贅沢したい時だけ購入します。普段は加島屋の鮭茶漬けって思いながらねえ。新たに加わったご飯のお供は豊橋の佃煮。

毎日の味噌汁の味噌。北区の老舗味噌やさんの味噌。富男梅沢も同じ味噌屋さんからお取り寄せしていますからね。同じ味噌なんですよ。旅に出ると無性に味噌汁食べたくなります。そういえば1枚も食べ物の写真撮らなかったなあ。戦力外以前の問題だものね(爆)。私が撮ると料理はいまいち。お友達の写真はいつもおいしそうなの。料理と人物も課題だなあ。

昨日頑張ってみたけれど本当に料理と人物は難しい。こちらも課題にと思っています。
by silentblue1669 | 2015-07-20 05:51 | Voyage