人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669

雨が降りだす前のフレデリックⅡ世~朝~

雨が降りだす前のフレデリックⅡ世~朝~_e0211213_7384257.jpg

雨が降りだす前のフレデリックⅡ世~朝~_e0211213_7385775.jpg

雨が降りだす前のフレデリックⅡ世~朝~_e0211213_7391436.jpg

雨が降りだす前のフレデリックⅡ世~朝~_e0211213_7392776.jpg

雨が降りだす前のフレデリックⅡ世~朝~_e0211213_7394127.jpg

雨が降りだす前のフレデリックⅡ世~朝~_e0211213_739545.jpg

雨が降りだす前のフレデリックⅡ世~朝~_e0211213_740972.jpg


雨が降りだす前の6時前の表情。この色が一番しっくりときます。CanonEOSKISSのAFが軽井沢の雨以来使えなくなった標準レンズでMFで撮ってみました。MFだと普通に撮影できます。この薔薇はCanonで撮ったほうが好みです。しかしずっと使っていないと機能とか設定とか全部忘れて完全に浦島太郎状態でした。新しいレンズ前向きに検討している・・・。いっぱいあってどれがいいのかわかんないし、高いレンズは手がでないし(笑)。悩む~。

祖母の庭から頂いたギボウシも。りっきーギボウシです。祖母、週末になんと95歳です。胃がんの手術をしましたが、取って元気回復しヘルパーさんに頼むことも増えましたが現役バリバリ。頭もしっかりしています。料理好きなので、何か贈ってと思っています。今も畑で野菜を植えたり、山菜料理を自分で全部頑張っていますよ。95年ですからね。これからも元気でいてほしいものです。
これから仕事です。頑張ってきます。

怒涛の文書配り、雨が降る前になんとか今日の分は終わりました。明日の5件終われば今月は終了です。今日は午後から疲れて眠気の嵐と格闘でした。やっぱり年なんだなって正直思いましたよ。郵送で送れるようになってほしい仕事です。郵送代浮かせるためなんですよね・・・。ちょうど伝票もない、忙しくない時が文書配りしなければいけない時でよかったです。
by silentblue1669 | 2015-05-12 07:43 | 小さな庭から