人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669

心の準備

心の準備_e0211213_922297.jpg

どうしよう、心の準備ができていないのに・・・。気づいたらサハラ98がてっぺんで咲き出しました。昨年だいぶ早く剪定誘引したから早い・・・のかなあ。休みの日が晴れや曇りとは限らないし雪が降ったらアウトだし・・・。だってまだ5月9日です(笑)。例年は20日を過ぎて一輪、二輪と咲き出していくのですから・・・。
心の準備_e0211213_9253524.jpg

心の準備_e0211213_9235624.jpg

心の準備_e0211213_9245271.jpg

心の準備_e0211213_9251752.jpg

今日は肌寒い朝。鉢植えの薔薇を持ってどこで写真を撮ろうかといろいろとあっちふらふら、こっちふらふら。鉢ごとずっこけたら大泣きしちゃうので細心の注意を払って芸術作品を持つように優しくです(笑)。そういえば先日、年下の子と書類箱を運んだのですが、彼女が一箱なのに私は二箱で階段を降りてしまいました・・・。やばい、いつもの癖でさっさと運びたいがために・・・。私一箱しか持てない・・・って言いだされて私を違う眼差しで見ないで~。「Nさん力持ちなんですね・・・。」って(汗)。さすがの私もびくともしないのだってあるんだから。

フレデリックⅡ世。昨年より早めに咲き出すでしょうか。それとも平年並みかな。ワンダーデコールで昨年お星さまになった錦之介と銀之介を忘れないように購入した亀のオブジェと。亀さんとは7つの時からうさぎと一緒に家族でしたからね。亀もなれてくると本当にかわいいの。ご飯くださいって口を開けるんです。ご飯ごと噛まれたりしました(笑)。のっしのっしと歩みがめちゃくちゃ早い。クサガメかイシガメがいいです。旅先で亀に会うとやはり嬉しいです。

このオブジェは、リグラリアの葉のところが定位置です。リグラリアは大好きな宿根草。縁のぎざぎざと赤みが入るところも大好きです。真夏に黄色の花を咲かせますが夏らしくとってもポップカラー。かっこいいんですが名前はリグラリア・ミッドナイトレディー。甘いレディーじゃなくてかっこいいレディーを想像します。
by silentblue1669 | 2015-05-09 09:29 | 小さな庭から