人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669

日曜日の花めぐり

日曜日の花めぐり_e0211213_15415238.jpg

日曜日の花めぐり_e0211213_1542639.jpg

桜咲く季節、久しぶりに一番年齢が近い花友さんとデートでした。お互い仕事で忙しいけれど貴重なお休みにお会いできてとっても嬉しかったです。大好きなエデンさんに集合。お友達が来られる前に時間があったので写真を撮らせていただきました。欲しかったコウモリラン。お値段が手が出なかったです・・・。またもや欲しかったカラテカじゃなくてカラテアはなんとか手が出せそう。エデンさんには申し訳ないですが誕生日まで残っていてほしい~。
日曜日の花めぐり_e0211213_15422185.jpg

日曜日の花めぐり_e0211213_15423524.jpg

日曜日の花めぐり_e0211213_15425640.jpg

日曜日の花めぐり_e0211213_1543843.jpg

日曜日の花めぐり_e0211213_15433249.jpg

日曜日の花めぐり_e0211213_15434746.jpg

日曜日の花めぐり_e0211213_1544775.jpg

日曜日の花めぐり_e0211213_15442283.jpg

桜咲く季節、久しぶりに一番年齢が近い花友さんとデートでした。お互い仕事で忙しいけれど貴重なお休みにお会いできてとっても嬉しかったです。大好きなエデンさんに集合。



新潟市茗荷谷から比較的近くに細川洋蘭店さんというお店があります。宿根草が多く取り扱いもあることが昨年探検してわかって話していたのでエデンさんで買い物してからお連れすることが叶いました。蘭が大好きなお母様もきっと楽しい場所かもしれません。

日曜日の花めぐり_e0211213_15504248.jpg

日曜日の花めぐり_e0211213_15505785.jpg

かわいい猫とわんこがいてねえ。ご主人が店の奥からにゃんこを連れてきてくださいました。初対面、とってもかわいかったです。とっても頼もしい看板犬と看板猫で2匹仲がいいんですよ。今度は越後乙女のお姉様の皆様も御一緒しましょうね。

こちらでも苗を購入♬。母に頼まれていたダリアは購入できましたが、ラベンダーセージはどちらもなくて。HCできっと取り扱いがありそうだからまたいろいろチェックです。

近くの中華食堂の桃林でランチをしながらカメラや庭のお話しました。しかし物凄い混雑。オーダーしてからだいぶ待ってお腹ぺこぺこになりましたがボリュームが半端なかったです。海老入り塩焼きそばにしました。朝、セーブしたので入りましたが夜は入らない。市民市場は平日だとお魚料理の食堂が何軒かあるので平日お休みの時は、立ち寄ってみると楽しいかもですよ。

ガーデンダイアリーを持参したので気分は薔薇咲く季節へ飛んでいました♫。今度カメラ練習しましょうね(^_-)。液晶ビューを拡大で見る技を教えていただき勉強になりましたよ。帰りは福島潟の菜の花と桜を見てきましたが激混みで人を避けて撮影して帰宅の楽しい日曜日でした。

オープンガーデン今年も楽しみにしているからね~。お互い体調気をつけていきましょうね。
by silentblue1669 | 2015-04-12 17:01 | I ♥ Niigata