*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やるしか前に進めない。

e0211213_1816872.jpg

e0211213_18163238.jpg

e0211213_1817769.jpg

今日で3月も終わりですね。暑くて室内もわもわ。カーディガン脱いでいる人は私一人・・・。みんな暑くないのかな。体がかぁぁぁって熱くて。あっという間に明日は4月。今日は、再び固定資産の山と法人税なんちゃらの山の課題です。初級通り越して勤続30年以上の男性幹部職員がするべき仕事を振り分けられました。

4月はただでさえ仕事が山のようにあるのに・・・。暇そうな顔をしているのか・・・。課長が曲がってこっちに来るたびに恐怖を感じる今日この頃。これを乗り越えれば、力をつけていけると思ってやるしかないです。

ぱらぱらとめくると、やたら面倒くさい計算とか・・・。どうしてそうなるのかの説明がないまま、「はい」と膨大な資料を渡されて逃げ出したくなりました。固定資産の時もそうだったけれど、数字のみかたとか、この金額はどうしてどうなるのかの説明もなかったので今回もまさしくでした。

2分屋上で休んでから始めたものの、1段階で、意外と楽勝、大丈夫だと思っていたら2段階でつまづきました(笑)。世の中、甘くない・・・。数学の筋道をたてて考えるが劣っていた私は、本当に恐怖(^^ゞ。無事このミッションは終わるのでしょうか・・・。

花友さんと、ガーデンSHOP巡りと中華を食べに出かけるのでこれを楽しみに今月は乗り越えたいです。

1枚目:大好きなシラー・シビリカ。このブルーとってもきれいなんです。
2枚目:スノーグース。アーチが朽ちて今年購入します。頑丈な三条のシンプルなアーチの予定。
3枚目:関東から遠路はるばる新潟入りしたベラ・ドンナ。ナーサリーパワーです。Reiの葉は今
    ものすごくきれいなRed Reefです。写真失敗したんです(汗)。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-03-31 18:17 | 日々のこと

春がいっぱい

e0211213_20484710.jpg

気づいていたら春はだいぶ進んできていました。この子は、父が購入した初期のクリスマスローズのこぼれ種の子。親株は、軟腐病でお星さまに。家だと一番お星さまになるのが梅雨が止んで蒸し暑く晴れた時にこの病気になってしまうのが悲しいです。

e0211213_20492740.jpg

この子も同じ親株の子。こぼれ種もいろんな子が誕生しますね。この二つの子達は、背がすらりとなるスレンダータイプです。

e0211213_2049597.jpg

この子は、地元のギャラリーで鎌倉の園芸屋さんが展示会をした時に伺ってお兄さんに私の雰囲気らしいと進められて購入した子。欲しかったイエローのダブルは、諦めたんですよ。数年前は本当に手が出ませんでした。落葉樹の下なのに、細々と咲いています(^^ゞ。鉢に移植したほうがいいのだろうか。

e0211213_20502691.jpg

e0211213_20504821.jpg

チューリップのハーツデライトがお昼休みに帰宅したら、いきなり咲いていました。早咲きでありますが早いかも・・・。葉が縞々入ります。

e0211213_20512731.jpg

大好きなお姉さまのサイトで見せて頂いたイオノプシディウム。ずっと探してあっという間に14年。通販でも売り切れで諦めていました。ふと農産物直売所を覗いていると目に飛び込んできました。80円なので自動的にレジへ。こぼれ種で増えるといいんだけれど、可憐な子なんです。

あっという間に3月ももう終わりです。来月初めは固定資産で格闘です・・・。間違えないように慎重に頑張らないと。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-03-30 20:53 | FLOWER
e0211213_92658.jpg

e0211213_93211.jpg

ずっと前に写真だけ中心にしてみようかなあとブログをもう一つ作っていました。知っている方は知っているのですが・・・。今まで細々と続けてきたブログがもう10年ですかね。容量がぎりぎりになりました。いろんなブログもチェックしたけれどずっとエキサイトなので使いやすいのでそれならば、放置していたブログに続きをと思いました。ブログ名は放置されていたブログのままでいくことにします。

忙しい時は、気まぐれ投稿になっちゃいますが、時間のある時は仕事のある日も更新していきます。目がしょぼしょぼして疲れた時はお休みします。お返事すぐにはできないことが多いですが残してくださると嬉しいです♫。

以前からのお友達、そしてこちらを覗いてくださった方といろいろとお話できることを思っています。これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-03-29 09:03 | 日々のこと