*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

カテゴリ:氷室 京介( 4 )



大きな山登りをしている日々です。不安の波で押しつぶされそうです。でも、ぐだぐだ言っていられないし。やるしかないから。家から出る時にルビーと手の平を合わせて「ファイト~、オー」をして出ます。朝の儀式かも。これをするとしないとでは、張合いが違うんです。

無言でルビーって、家来を把握しています。健康状態もしっかりとルビーは見ているのです。家に帰ると、1時間体を横になって休むこの頃。年末まで大丈夫かな。ここずっと、ゆっくり休めそうにないので23日は、体を休ませます。平穏に暮らせるだけでも文句は言えないですね。

だいぶ、先が見えなくて弱気になっている所に、お友達からメッセージを頂いて元気頂いていました。

そして、朝、疲労が凄くてなかなか起き上がれませんでした。あと3分横でいたい・・・。伸ばし伸ばし。いくら、少し実年齢より若く見られていても夕方の顔は、年齢そのもの。トイレの鏡で口角を上げて・・・。でも、余裕がなくて、だんだんと口角下がって。駄目ですね。

そんな辛い・・・と思った朝。氷室さんの声がする。朝のニュースでLAST GIGSの話題と共に起きて。やはり薔薇咲く5月だと思っていたのです・・・。4月の方が、個人的には嬉しかった・・・。そんなことは言っていられません・・・。その日は、会えることを楽しみでもあり、氷室さんとライブ会場で会う最後の日を意味すること。

嬉しさと、寂しさが交差する朝でした。笑顔で「ありがとう」を返したい・・・。今まで人生の半分以上を氷室さんを応援してきました。辛い事や泣きたいことが果てしなかった。でも、ようやくここにきて、楽しいことが増えて。前向きに思えるようになりました。辛いことも多いですが、楽しいことがあるから、日々頑張って乗り切ることができるようになりました。お友達に感謝、自分自身も一歩ずつ成長しているのかもしれません。

人生、生きてきてよかったなあって思うんです。LIVEはLASTになるけれど、これからも氷室さんを引き続き応援していきたいなあと思います。

涙で送り出すより、笑顔で送り出す方がいい・・・。でも涙しそうです・・・。その前にチケットの問題。ファンクラブのチケット無事入手できますように・・・。席は、よい席で見ることができたらいいのだけれど・・・。また氷室さんの飲みかけのペットボトルの水がかかるくらいの近さがいいな・・・。でも広い広い東京ドームだから、ものすごい確率になりますね。席が悪くても、氷室さんのLIVEに行けるのであれば文句言えないですよね。

行いをよくしていきたいと思います。薔薇咲く季節・・・。5月にLAST GIGS Tokyo Domeにて参戦できますように。願いをこめて・・・。

今までのライブ映像。笑顔の氷室さんが時折映像で流れています。。普段は、COOLなイメージが強いけれど時折見える笑顔を見ると、氷室さんLIVE楽しめているんだなあって。好きな人には、真剣な顏の時もいいけれど、笑顔を見ることができるのは嬉しいですよね・・・。

今回、氷室さんの左側・・・。ファンから見ると氷室さんの右側でギターを弾く本田毅さんがサポートメンバーではなくて・・・。YTさんの魅せるギターも素敵だけれど、本田さんの楽しいギターに会えないのは寂しい。やっぱり氷室さんの隣には本田さんという位置なんですよね。

嬉しいニュースで、もうひと踏ん張り・・・。3日間連続LIVEできたら・・・。仕事があるから疲れのことを考えると頑張って2DAYSだろうか。いちよう、土地勘は甚だゼロですが近い場所の宿泊先は、どう転んでもいいように取りました。

さて、頑張って正月休みが始まる大晦日を迎えたいです。クリスマスぶっ飛ばして、正月休みが本当に待ち遠しいの。その前に年賀状です・・・。

最後にtannuneさんにメッセージブログ読んでくださると嬉しいのですが・・・。氷室さんのLIVEに東京に出ていらっしゃいますか?。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-12-19 04:57 | 氷室 京介 | Comments(0)
e0211213_2019062.jpg

e0211213_20191676.jpg

e0211213_20193441.jpg

e0211213_20195298.jpg

e0211213_20202930.jpg

e0211213_20204695.jpg

e0211213_2021191.jpg

e0211213_20211913.jpg

e0211213_20213346.jpg

e0211213_20215174.jpg

e0211213_202258.jpg

念願の場所に、でかけました。今回は、アートを満喫する3本組の日帰り旅です。生まれて初めて訪れる代官山。正面口から徒歩1分。すんなり行けず振り出しに戻り軌道修正。期間限定のカフェなのでもうじきCLOSEとなります。お店の中は、撮影OK。氷室さんの大きな壁紙のところで、ファンの方にお願いして記念に氷室さんと写真を撮って頂きました。

赤い氷室さんのパネル4枚。「KISS ME」の頃の氷室さん。実はスピーカーになっていますよ。私は、このスピーカー席でした。

衣装は、大好きなLIVE、2003年「15th Annv.C.O.H、HIGHER THAN HEAVEN TOUR」のステージで来ていた衣装。クロムハーツです。細いですよ。この感じだとめちゃくちゃ身長が高いの。ブーツが実は凄い高さなのかなあ・・・。

写真を撮るのが大好きな氷室さん愛用のカメラ。ライカです。ちょっと、いじくって撮影してみたい・・・と思ったカメラでした。後ろから見ると調節ダイヤルが、ロボットみたい。機械いじるのが得意でないと難しいと思うカメラです。

ノートには氷室さんが今年6月23日にふらりと訪れた時のメッセージ。この氷室さんのレゴかわいいでしょ?。筋トレしているの(笑)。実際ステージは激しいので、体力にはストイックに取り組んでいるんですよね。毎日走ったり・・・。

来春は、必ず最後のLIVEに何が何でも、行きたいです。

1枚目の写真は、氷室さんのボトル・・・。このお酒は飲んだことがないから、わかんないですが美味しいのかなあ。どんな味なのかな?。

More ランチコースでした。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-09-20 21:23 | 氷室 京介 | Comments(4)

私が中学の頃です。4つ違いの高校生だった兄の部屋に忍びこんで物色中。なんか面白いのないかなあ・・・って。遊んでいないで勉強しろでしょう?。工藤静香のアルバムを見つけて、なぜに・・・と爆笑だったし。

それから、なんの本があるんだろうか・・・と物色していると近くにBOOWY?。なんかわかんないけれど、気になってCDを拝借し聴いてみました。

「B・BLUE」。誰だかわかんないけれど、声が好き・・・。私は、声から入るので、声がとっても魅力のある人が好きなんです。自分の声は、大嫌い。

この後、ばっちりばれないと思いCDを元の場所に置いたのですが、兄にばれました。なんでばれたかと言うと、CDをしまう時の位置です。B型男なのに・・・。でもこの時に、聴いていなかったら後々バンド解散後ソロデビューした氷室さんにたどり着かないことになるので、いちよう兄にも感謝しないとなのかもしれません。

この時に聴いた声で自分という歴史も変わったと思うのです。まさか、こんなに長いことファンでいるなんて。飽きっぽい私がずっとですから・・・。今回の動画は、2分50秒から氷室さんがB・BLUEを歌いだします。BOOWY時代ではないです。あの頃はあの頃で、今は今で素敵です。これは、ちょっと以前の氷室さんですが、大好きなの。嬉しい時に見たらHAPPYになるし、どん底の時には、いっぱい元気を頂くし。氷室愛をこれからも貫いていきます。

愛っていう名前、実は好きじゃなかったの。ありふれているし、地元では多いし。でも氷室さんの歌詞で「愛」という言葉が出てくるときはこの名前でよかったと思います。単純・・・。

この曲は、やっぱり9月になぜか一番聴きたくなる曲です。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-09-15 21:12 | 氷室 京介 | Comments(0)

私の力の源

e0211213_13583219.jpg
e0211213_16001748.jpg


e0211213_15155934.jpg


氷室さんの新しい会報。若かりし氷室さんです。端正で目が印象でしょう。氷室さんのどこが好きと言われたら声と瞳です。

私は、放送室から流れた声を好きになってその後に、姫から借りたCDジャケットで、なんてかっこいいんだとわかった人です(笑)。それから氷室さん一筋で現在に至ります。

秋に期間限定の代官山の氷室さんカフェPersonal jesus Cafe。日帰りで、ぷらっと立ち寄ってみたいです。ブラッディームーンを飲めるといいなあ。氷室さんが、大好きなパティスリーナオキのケーキ食べたいなあ。まずは、日にち予約しなくちゃ。

私の力の源は、氷室さんとルビーです(笑)。

ライヴブルーレイにいつもステージのドラムのチャーリーの近くで仕事をしている方。毎度映像を見るたびに、新潟のライヴ会場内で席がわかんなくて道を聞いた方(笑)。あの髪型は間違いません。毎度、見るたびに恥ずかしいです。

ぎりぎりの移動は、パニックになり大変なので余裕がないといけないですね。

真夏の大処分。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-08-16 13:58 | 氷室 京介 | Comments(0)