*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

カテゴリ:空( 5 )

お星さまに。

オランダ獅子頭の京介が旅立ちました。昨日までとっても元気。昨日の夕方に、ご飯ちょうだいって凄かったのです。最後の力だったのかな。でも弱まってなんていなくて。兎の愛(めご)ちゃんみたい。前日までいつもと同じだったこと。

今朝、朝ごはんの時間・・・。京介が動いていない。夜中に、お星さまへと旅立ったのだと。ルビーも京介のことは絶対にいじめなくて・・・。ルビーが、空っぽになった金魚鉢を見つめていました。わかるんだね。

空っぽになった金魚鉢。京介の存在は私にとっては大きな存在でした。やっぱり涙がボロボロ。今日、仕事なんてしたくない気分になりましたが、行かなくちゃね。

京介、ありがとうね。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-09-02 07:38 |

靄と太陽

e0211213_1932848.jpg

朝目覚めて外を見ると靄がかかってました。近くも遠くもよく見えず。空を見上げると太陽も靄のヴェールをまといいつもより幻想的。「現在」という時間に私はいるのに、違う世界へと誘うかのように・・・。
[PR]
by silentblue1669 | 2011-02-06 19:32 |

鉛色の空にきらやかな虹

       鉛色の空の冬に神様がくださった素敵な虹のプレゼント
e0211213_15264155.jpg

 
自然からの贈り物はどんなものよりも輝いて一瞬だからこそとても輝いている。小雨が降っていたけれど虹を発見して外へと駆けて行って撮った1枚です。皆さんへのささやかな自然の虹のプレゼントです。よいクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by silentblue1669 | 2010-12-24 15:26 |

モノクロームと光

e0211213_18515679.jpg

朝日が昇る時間がだんだんと遅くなっています。暗いモノクロームの田んぼへ朝陽の光がさした瞬間、いてもたってもいられずに、朝食準備中の台所から駈け出して撮った1枚です。いつもの庭から見える風景です。

あんなに暑かった夏の日、あれからあっという間に秋がやってきて秋本番になり冬へと駆け足で過ぎ去りそうな11月です。一瞬一瞬自分の素敵な瞬間を撮ることができますように♪。この瞬間を生きている事に感謝して。
[PR]
by silentblue1669 | 2010-11-02 18:56 |

今宵は満月

e0211213_20215172.jpg

外へ出てみると大きなお月さま発見。今宵は満月。空も大好きな深いブルー。すっーと癒されるような夜の空の始まり。

大好きな氷室さんの曲で「MOON」という曲があります。しっとりしていて優しく包みこまれる好きな曲です。

MOON 氷室京介 歌詞情報 - goo 音楽

[PR]
by silentblue1669 | 2010-10-23 20:22 |