*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

春を待ちわびて

e0211213_1063212.jpg

e0211213_106524.jpg

e0211213_10797.jpg

e0211213_1072094.jpg

e0211213_1073754.jpg

e0211213_108487.jpg

e0211213_1082486.jpg

寒い早春の日。買い物に母と行きました。スーパーのテナントで小さな花屋さんがあります。ここのお店は欲しかった植物に出会える率があるお店。夏に枯らしちゃったら・・・と思うと高価な山野草は手が出せません。

3000円近くの雪割草が素敵だったのですが・・・。枯らしちゃったら・・・と思うとね。爽やかなブルーの八重。ブルーから白へのグラデーションが春の風のように思うほど。お手頃価格のコーナーの雪割草から選びました。青系じゃない子を選びました。

ポリポットのまま、あちこちで写真を撮って。庭で自生している苔を拝借してポットを隠していたのですが、よく見えました(汗)。だいぶ抜けていますね・・・。ハツユキカズラ、ヒマラヤユキノシタ、そこらじゅうに自生している苔たちに感謝です。雪割草・・・。鉢に植えて楽しみたいです。

小さな可憐な雪割草。昨年、訪れた西山の雪割草は美しかったです。新潟にお越しの際は、ぜひ可憐な雪割草に会いに訪れてみて頂きたいです。
[PR]
by silentblue1669 | 2016-03-21 10:08 | 小さな庭から