*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

紅茶を頂きに・・・。

e0211213_16232949.jpg

e0211213_1624544.jpg

e0211213_16244195.jpg

e0211213_16253316.jpg

e0211213_1626363.jpg

e0211213_16262355.jpg

ようやく休みとなりました。仕事をしない休みは、最高です。長く辛い仕事が続き体力と精神的に追い詰められていましたが、行いがよかったのかな。晴れた2日間となりました。お茶をしたり、買い物をしたり、美容室に行ったり、庭作業をしたり・・・。夕寝もしたり。あれもこれもじゃ時間が足りません。

連絡を頂いてから、ずっと訪れたかったお店へ昨日出かけました。凄く気になっていて決算時期と異動と職場の引っ越し作業に追われて休みがなかったので先延ばしになっていたまま。物凄く気がかりで・・・。心の中で申し訳ない気持ちでした。

お友達になってくださいって手紙を書いてから16年くらいになるのかな・・・。優しくほんわかと一つ年下のお友達です。私は、はちゃめちゃでアタフタ不良なんですが、友達は落ち着いて一緒にいると安心できるタイプなんです。

お互い、なかなか会えず心配しながらメールや年賀状のやり取りでしたが手紙やメールで近況を報告していました。ずっと気がかりでした。

オーナーさんは変わらず、お店の店長として立っている友達。久しぶりに会うのでドキドキしながらお店に伺いました。お店近くで迷子に実はなって・・・。通りすがりの方にお聞きして(汗)。方向音痴、丸だし・・・。

ドアを開けると、優しさがいっぱいの素敵なお店でした。昔、会ったまま全然変わっていない。最近いっぱいいっぱいの日々だったので元気を頂きました。ほっとできる、かわいい室内なんです。

私とつきあいが長い人は存じていると思いますが紅茶派なんです。ニルギリ大好きなのでメニューにあって嬉しかったです。ニルギリ、精神統一したい時にお勧めなんですよね。手作りの美味しいケーキと一緒に頂きました。爽やかなヨーグルトケーキにオレンジピールが合います。

元気そうな姿を拝見できて安堵です。痩せたので、かえって心配を頂いたのが申し訳なく思っています。また遊びに伺います。元気いっぱい頂きました。ありがとうです。肝心のニルギリの画像がない(笑)。かわいいカップに淹れたのに・・・。しかもカメラ設定が・・・M設定になっていました(涙)。カメラ写しながら、なんか変だなあってずっと思っていたのです。

道に迷いながらも界隈には、お手頃価格のお花屋さん、いっぱいあるんですね。ランチも今度は食べたいなあ。応援しています。

     
         
[PR]
Commented by unjaku at 2016-03-12 20:00
こんばんは。
新潟も少しは寒さが緩んできたのでしょうか?
関東はここ数日気温が低く、朝夕は思わず「寒い!!」が連発します。

愛さんは紅茶派ですか?
美味しい紅茶は香りもふくよかでミルクを入れて飲むと美味しいのですが、私の場合、そのあと胃が痛むので困ります。どうしてでしょうね?
私の母も紅茶大好きな人ですが、どうやら私はコーヒーの方が体に合うようです。
不思議な物だなと思います。

それから、私も相当な方向音痴ですので、愛さんの
お悩みはよくわかります。自分の街ですら、新しく開発された駅周辺には近付けないのです。
決まった道を、決まった通りにしか運転できない誠に
不自由な人間です。
Commented by silentblue1669 at 2016-03-13 10:23
hibariさんへ hibariさん、おはようございます。新潟は、
まだ時折、ちらちらと雪が降ります。朝晩は冷えるので、通勤
時はダウンコートでないと寒くて。

関東も朝夕は、やはりまだまだなのですね。気温差がある
季節、花粉の季節も始まりましたのでお体、御自愛ください。

私は紅茶派なんです。疲れた時に砂糖を入れますが普段は
砂糖なしです。珈琲も飲めるようになりましたが、ブラック派
なんですよ。

最近は、アッサムのミルクティーを朝、ごくごくと飲んで
通勤しています。優雅に朝ごはんを食べる時間が平日は
無理ですね。休みの日に、お気に入りのチェロの曲を聴き
ながら紅茶と朝ごはんを食べると穏やかな時間になります。

お母様は紅茶派、hibariさんは珈琲派ですか。なかなか
紅茶派の友達がいないのですよ。

hibariさんも方向音痴でしたか。悩みますよね。わからない
ので最終手段は交番やお店の方に聞いて・・・。すでに、
職場でも迷子になって戻ってこれなくて・・・。大変。
方向音痴ですが、いろんな場所に行くのが楽しみで冒険する
ということをしています。

道も迷子になったおかげで、お店を見つけたり。方向音痴
万歳なのかもしれません(笑)。時間かかってしまうんです
けれどね・・・。


Commented by ATUATU at 2016-03-16 17:23 x
愛さん、こんにちは^^

上から降りてきました^^
少しは時間がもてるようになってきたんですね
どうなるのかと心配していました
お友達と会ってお茶したり
ケーキ食べたりできてよかったです
相当に苦しかったですね
声をどうかけたらいいかわからなかったけど
好きな映画も観られたようで安心しました
まだまだ寒いですよね
お庭のほうももう少ししたらなにか春らしい
お花が咲いてきますね^^
またいろいろ楽しんでいってくださいね
映画ほんとに観にいけてよかったです
リフレッシュして元気だしてくださいね~~~(^^)/
Commented by silentblue1669 at 2016-03-19 10:46
ATUATUさんへ ATUATUさん、こんにちわ。昨日は、暑い
1日でしたが、今日は雨になり寒くなりました。そちらは、
いかがですか?。桜は、もうじきでしょうか?。

やっと少しずつですが、休みの日も仕事をする日が減り自分の
時間をもてるようになりました。やはり、休みは大切ですね。
お友達が店長としてオーナーさんのお店で頑張られていて
ようやく遊びに伺うことができて安堵でした。

近況を話して元気を頂いて。手作りケーキが大きいの。
ヨーグルト入りでピールがとっても合っていました。ニルギリ
で頂いて美味しかったです。

ATUATUさん、温かいメッセージをありがとうございます。
新潟は、ようやく春の始まり。クリスマスローズの季節が
始まりました。でも私の育て方がよくなくて、今年も花数が
少ないのです。

肥料もあげていたのですが・・・。地植えの子達は、そろっと
株分けしないとかなあって・・・。ATUATUさんのお庭も
春のヒュウガミズキ。あの色は、爽やかな春の光の色。

また素敵なお花、見せてくださいね。猫たち、元気ですか?。
ルビーは、最近年をとったなあって感じることが多くなりま
した。

朝、出かける際に見送ってくれるルビーを見て元気をもら
っています。実は商業施設の界隈の職場近くでも猫2匹と
遭遇。トラ猫と黒猫です。すぐに逃げたので、野良ちゃん
なのかもしれません・・・。

事故に合わないといいのですが・・・。


by silentblue1669 | 2016-03-06 18:06 | I ♥ Niigata | Comments(4)