*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

紅茶を頂きに・・・。

e0211213_16232949.jpg

e0211213_1624544.jpg

e0211213_16244195.jpg

e0211213_16253316.jpg

e0211213_1626363.jpg

e0211213_16262355.jpg

ようやく休みとなりました。仕事をしない休みは、最高です。長く辛い仕事が続き体力と精神的に追い詰められていましたが、行いがよかったのかな。晴れた2日間となりました。お茶をしたり、買い物をしたり、美容室に行ったり、庭作業をしたり・・・。夕寝もしたり。あれもこれもじゃ時間が足りません。

連絡を頂いてから、ずっと訪れたかったお店へ昨日出かけました。凄く気になっていて決算時期と異動と職場の引っ越し作業に追われて休みがなかったので先延ばしになっていたまま。物凄く気がかりで・・・。心の中で申し訳ない気持ちでした。

お友達になってくださいって手紙を書いてから16年くらいになるのかな・・・。優しくほんわかと一つ年下のお友達です。私は、はちゃめちゃでアタフタ不良なんですが、友達は落ち着いて一緒にいると安心できるタイプなんです。

お互い、なかなか会えず心配しながらメールや年賀状のやり取りでしたが手紙やメールで近況を報告していました。ずっと気がかりでした。

オーナーさんは変わらず、お店の店長として立っている友達。久しぶりに会うのでドキドキしながらお店に伺いました。お店近くで迷子に実はなって・・・。通りすがりの方にお聞きして(汗)。方向音痴、丸だし・・・。

ドアを開けると、優しさがいっぱいの素敵なお店でした。昔、会ったまま全然変わっていない。最近いっぱいいっぱいの日々だったので元気を頂きました。ほっとできる、かわいい室内なんです。

私とつきあいが長い人は存じていると思いますが紅茶派なんです。ニルギリ大好きなのでメニューにあって嬉しかったです。ニルギリ、精神統一したい時にお勧めなんですよね。手作りの美味しいケーキと一緒に頂きました。爽やかなヨーグルトケーキにオレンジピールが合います。

元気そうな姿を拝見できて安堵です。痩せたので、かえって心配を頂いたのが申し訳なく思っています。また遊びに伺います。元気いっぱい頂きました。ありがとうです。肝心のニルギリの画像がない(笑)。かわいいカップに淹れたのに・・・。しかもカメラ設定が・・・M設定になっていました(涙)。カメラ写しながら、なんか変だなあってずっと思っていたのです。

道に迷いながらも界隈には、お手頃価格のお花屋さん、いっぱいあるんですね。ランチも今度は食べたいなあ。応援しています。

     
         
[PR]
by silentblue1669 | 2016-03-06 18:06 | I ♥ Niigata