*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

母のアート

e0211213_19342570.jpg

e0211213_19345632.jpg

e0211213_19351752.jpg

e0211213_19354977.jpg


今から50年前くらいに作った自画像。今はガリガリで40kgもない母。そんな母も若い頃があり。ぱつぱつな乙女時代だったらしい。自分で上手にできたとの事で、いまだに大切に保管している。

母、東北の地で収集していた、こけし御一行様。私が怖いと言うから処分しただの話していたが、先日発見(笑)。棚の奥に鎮座。暗い部屋が一室、書庫兼物置になっている。見つけた時の衝撃。年月をかけて、こけしたちは飴色に変化したが、滑らかな肌はそのままなのが羨ましいとすら思う。

鼻がすらりの姉様。鼻が団子な姉様。団子な姉様は、目は父と叔母にそっくり。こけしと、ほぼ同じ年代を過ごしてきたことに実感。なんだか、しんみりとしたのでした。
[PR]
by silentblue1669 | 2016-01-13 20:45 | アートな世界へ