*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

晩秋の小さな庭にて

e0211213_20324315.jpg

e0211213_20325963.jpg

12月に入ると、どかん雪が降り積もります。静かな夜は、雪が深々と降り積もる合図。毎年15日前後、要注意しているのです。昨年は、除雪車出動となりました。12月の雪は、すぐに解けるのですが。1月は、なかなか溶けてはくれなくなります。

先週の休みの日は、雨でほんの少ししか作業ができませんでした。この3連休。土曜日は仕事が半ドンなので、午後からになりましたが、庭作業を頑張らないとモード点滅。いつも、土壇場になっている気が・・・。

晩秋の風知草が黄金色です。母が刈りこむ前に撮らなくては・・・。豊橋の素敵なお店で購入したどっちりのブリキのポット。ブルー大好きな私は、一番のお気に入りのガーデングッズです。初夏からはランタナを植えていましたが、秋に出会った可憐なビオラを植えました。ビオラは、黄色系をけっこうセレクトしているのは、光が恋しくなるから・・・。そんな気がします。

e0211213_20345412.jpg

ディアボロ・・・。小悪魔のような、秋の色。

e0211213_20353641.jpg

マロニエの葉は、黄金色。この木が大好きです。GW後の春が、待ち遠しい。

田んぼ側の庭。3歳の頃からこの場所は、めちゃくちゃ細長い土地。今まで、諦めていたけれどレイアウトを変更してみようかなあと思っています。天気と時間のある時の作業になるので、のんびりといきます。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-11-23 07:58 | 小さな庭から