人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669

秋の姿も大好きな薔薇

秋の姿も大好きな薔薇_e0211213_1754123.jpg

秋の姿も大好きな薔薇_e0211213_17542678.jpg

大切に育てている薔薇が22日に咲きました。お昼、10分だけカメラと格闘です。今年は、肥料がいまいちなのか、蕾が3つという不出来の秋薔薇となりました。カイガラムシが蔓延してしまったのも影響あるのかな。毎日、虫チェックができず週末に見つけてという世話のため、葉は穴だらけもいいところ。

なので、葉が目立たないように宿根草の中に鉢を置いてみました・・・。一番花も素敵ですが、秋の姿はさらにはっとします。グラスと合わせてみたいと思ったり。空気が冷えてきて寒暖差もでてくる秋の表情です。大人色の赤、一輪の美を再確認した秋の昼でした。
by silentblue1669 | 2015-10-25 05:37 | アートな世界へ