*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

不思議なこと

e0211213_19215254.jpg

レコード棚を整理をしていたら若き日のアーティストのLP盤を発見しました。1979年のレコード。当時、私は2歳です。レコードジャケットはオレンジのドレスを着ていらっしゃるのですが、オレンジのドレスを着こなしていることにびっくり。一番着ないであろう色だと思ったからです。

今もとても綺麗でチャーミングな方なのですが、この当時は、凛とした美しさと若さと強さ。

レコードとしてだけれど、長年一つ屋根の下にあったのです・・・。発見した時、めちゃくちゃ、たまげました。

こんがらがっている線が解かれていくように導かれていくような・・・。早く見つけなさいってレコードから発せられていたのかもしれません。

とにかく、驚きと不思議でいっぱいだった今週の日曜日でした。自分でもびっくりで・・・。まさか、そんなことが・・・って。たまたま偶然だと思えばそれで終わるかもしれないけれど、とにかく驚きだったのでした。

肝心のレコード。残念なことに、レコード針が駄目で聴けないのです・・・。レコードの音って好きなんです。温かみがあるの。

最近よく思うんです。何気ない出会いから始まること。もしかしたら、遠い昔から決められて、パズルの空いているピースを埋めるかのように何かが起こるのかなあって。

いつか夢で見たものが、日常的に起きたりすることが、何気ない時に、起こるのです。

この道は、いつか通ったことがある・・・とか。初めて出会う人や場所なのに、どこか懐かしいと言う想いが強かったり。人生って不思議な縁の固まりが、突如現れてずっと続いたり・・・。また、すっと消えてしまったり・・・。いろいろと考えてしまうのでした。

写真は、甲府の美術館のミュージアムショップで目があった時に、なんか自分に似ているような・・・と思った小物です。恥ずかしいので、お友達がいなくなった隙を見て購入したのでした(笑)。左右きょろきょろ、前後きょろきょろです。私の選ぶものって・・・。くだんないものが多いみたいですよ(汗)。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-09-30 19:28 | アートな世界へ