*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

大好きなフォトグラファー 「キボウノヒカリ写真展」 

e0211213_11353062.jpg

大好きなフォトグラファーは、何人かいます。秘密にしているので、あえてあなたですというのは告白しません。告白いつもは、しないのですが大好きなフォトグラファーの一人、岩手在住のえむさん。初めて、えむさんのブログに出会ってからファンになった女性フォトグラファー。

あの秋田のカントリー電車の写真がずっとずっと心にあります。母と二人で朝から、なんて素敵なんだろうって。その時間によって現れる電車の色が違うっていうのが、もう胸きゅん。えむさんの先日ブログにUPされていた「in the rain」の紫陽花、すごくかっこよかったです。えむさんの撮られる花ってとっても色っぽいけれどかっこいいのね・・・。ドキっとする。あと時折の女性フォトの写真も、ひそかに好き。「imagination」の写真、好きです。

えむさん出展の写真展が岩手であります。えむさん、他のフォトグラファーの展示会です。お近くの方、また旅で盛岡に行かれる方、足を運ばれてみてくださいね。

- キボウノヒカリ写真展 第二弾 -

9月16日〜20日まで 場所は岩手県盛岡市清水町13-46 南昌荘(TEL019-604-6633)

10:00-17:00 最終日 16:00

全62作品展示

1枚の写真から伝わる力。凄いですよね。私の写真は、まだまだそういうのが感じられなくて、どこかもどかしくて、地団駄踏んでいる日々。写真って楽しいよって言うハートが、えむさんや大好きなフォトグラファーの写真からいつも頂いて元気頂いています。背中を押していただいているんですが・・・。進歩がないかも。

いっぱいの赤い薔薇を、えむさんへ。えむさんのイメージは、実はこの色合いの薔薇なんですよ。えむさんのカメラへの情熱色・・・。十勝ヒルズで咲いていた赤い薔薇。名前が思い出せません(汗)・・・。
[PR]
Commented by unjaku at 2015-09-13 13:25
愛さん お元気ですか?
私は少しばかり底の方を彷徨っています。
先程、彼岸花の群生する場所を見てきました。
咲いてしまった子もいますが、まだまだこれからです。

8月の下旬から雨ばかり降っていましたのに、
季節を忘れないんですね。
ばらも少しだけど咲き始めました。

写真、私も進歩が無いなぁ・・と、感じること多いです。
愛さんほど、貪欲じゃないかもしれない。

トープがいなくなってからね、何か一つ情熱がこぼれおちたの。
大げさだけど大切な愛人を亡くしたようで。

馬鹿なことをいいました。
秋が来たのだと、許して下さい。
Commented by silentblue1669 at 2015-09-13 15:42
hibariさんへ hibariさんこんにちわ。昨日は久しぶりの秋晴れでしたが、
今日はお昼から雨。曇ったり降ったりです。そちらはいかがですか・・・。
豪雨で被害に合われた方々を思うと胸が痛くなります。

hibariさん、彼岸花の群生する場所へ行かれたのですね。先日、月一の文書
配布の集落へ伺ったときにどの家の庭に彼岸花の蕾が地中から出ていました。
家でも今朝、見てみたらいつの間にかスタンバイしていましたよ。これからで
すね。

お友達のブログで毎年、巾着田の彼岸花の写真を楽しみに拝見しているのです。
新潟から日帰りバスツアーもあるのですが、漬物工場にも寄るのね・・・。漬物
あんまり好きじゃないから、そこじゃない場所に行ってほしいって毎年チラシを
見ています。

バラはね、カイガラムシがひどくて。庭中のバラがカイガラムシ。もう泣きたく
なるのね。hibariさんの秋薔薇楽しみにしています。今年の秋は、秋薔薇は期待
できそうにないのが寂しい。

写真、まだ被写体を撮っているという段階だし、構図や光がなっていないし・・・。
hibariさん、お互いのペースで頑張っていきましょうね。hibariさんの写真、
素敵ですよ。

トープちゃん、hibariさんの大きなかけがいのない存在だったんですよ。私も
大切な人の死をいまだ気持ちでは受け入れているけれど、まだ生きていて旅に
いっていると思うし・・・。もうじき1年なんですよね。毎日ブログに会いに
行っているし・・・。

気持ちが癒えるのって時間かかります。時間かからないで封印して次に進む人も
いますが少しずつ少しずつで、いいんだと思いますよ。いつか、その辛い日が穏やかな
気持ちになっていくのではないかなあと思います。楽しいトープちゃんとの思い出
が心の中にいっぱいになっていくのではないかなあって。うまく言えないけれど。
トープちゃんと一緒に過ごした時間をこれからもhibariさんの中で大切にしてく
ださいね。

Commented by unjaku at 2015-09-13 21:56
ありがとう。

雲雀
Commented by silentblue1669 at 2015-09-14 05:39
hibariさんへ hibariさんおはようございます。うまく言えなくてごめんなさい。穏やかな週が始まりますように。

Commented by eamuu at 2015-09-14 06:32
わわわわわわーーーーーーー!

おはようございます。
びっくりして..感動 涙

こんなにいっぱいご紹介していただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ勉強中の身ですが、頑張っていきたいです。
ものすごく励みになります^^

本当にありがとうございます!

おかげさまで昨日 準備が無事に終わりました^^
Commented by wood-land at 2015-09-14 12:52
こんにちは!
愛さんの今日のお写真、とっても素敵ですね~
北海道ならではの景色なのかしら。
手前の赤い薔薇からだんだんと奥に、ピンクオレンジと変わって行って
緑の中に本当にかわいい薔薇たち・・^^
この場所に惹かれた愛さんの気持ちがわかる気がします♪
Commented by silentblue1669 at 2015-09-16 19:32
えむさんへ えむさんこんばんわ。今日は、初日でしたね。岩手に心は飛んで
いますからね。多くの方々に写真を見て頂けると嬉しいですね。いつも朝は、
えむさんはじめお友達のブログの写真を拝見できること楽しみにしているん
ですよ。朝からHAPPYになれるから。

こちらこそ、いつも、えむさんから元気頂いています。ありがとうございます。
相方さんのブログも、かっこいいですよ~。写真頑張っていきますね。いつか、
えむさんとお会いできることを楽しみにしていますね。

Commented by silentblue1669 at 2015-09-16 19:40
Mayさんへ Mayさんこんばんわ。早いもので一気に秋です。すでに金木犀の匂いが
するんですよ。今年は早く秋も深まりそうです。北の大地の薔薇は、本当に美しくて。
色が素晴らしいの。春が一番遅くやってくる北の大地。長い冬を乗り越えた方々への
贈り物のように、素晴らしかったです。こちらは、薔薇の開花があっという間だし
蒸し暑いし暴風だし・・・。一番花は、あっという間でした。

緑の中で咲いている薔薇が、とっても素敵でした。この近くで咲いていたプリンセ
ス・アンもとっても美しく印象に残っているイングリッシュローズです。

樹木があって、広いお庭で伸び伸びと咲く薔薇、素敵でした。小さな庭で咲く
薔薇を見て伸び伸びと育ててあげたいなあと反省。

もう少しすると秋薔薇の季節ですね。Mayさんの秋のお庭、楽しみにしています。
素敵な方々またブログで紹介してくださいね。

by silentblue1669 | 2015-09-13 11:35 | アートな世界へ | Comments(8)