*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

秋のはじまり

e0211213_11501937.jpg

秋の始まりといえば、秋明菊ダイアナ。昔は、田んぼ側の庭のほうでいっぱい咲いていたのです。年々暑さが厳しくなりこの地で過ごせなくなり、半日陰の庭の場所で育つようになりました。同じ土地なのに、日の光や暑さで、生育条件がどうしてもあります。

e0211213_11503986.jpg

白い綿毛と黒の種子、そして夏の名残の花のダンゴギクことヘレニューム・マーディグラス。昨年お友達に株分けしたのですが、家で咲くよりグリーンフィンガーのお友達なら、このマーディグラスの魅力がいっぱい溢れることでしょう。

この子は、めっちゃくちゃ強いです。ほぼ庭作業が時任せな私の庭で、咲いているのですから。強いということがわかるかと思います。パステルカラーのダンゴギクがあるといいのになあ。
[PR]
Commented by unjaku at 2015-09-08 19:45
愛さん こんばんは。

雨・雨・雨・・・今日は昆も低くて長袖のパーカーを着て外出です。
明日は雨・風共に強くなるそうな。
おチビどもは、
「もしかしてゆっくり学校へ行けばいいのかな?
そうしたら7時半まで寝てる。」
なんて厚かましいことを言っています。

今日も夕方5時過ぎまで、わが家のリビングで
友だち4人と遊んでいて、グランパに「うるさ~~い!」と
怒鳴られた4人組です。
わが家は、行き場のない元気な4年生のたまり場になって降ります。
疲れる~~!

Commented by silentblue1669 at 2015-09-09 17:45
hibariさんへ hibariさんこんばんわ。こちらもずっと天気がよくないです。
稲刈りも全然進まないままですよ。母は、風邪ひいてしまって喉が痛いとか。
hibariさん気をつけてくださいね。

双子ちゃん・・・。私は、遅くまで寝ていたことがないんですよ。これに関しては
母が早寝早起きさせたから・・・。今は夜、遅くまで起きていられますが昔は
22時がリミットでした。

私なんて、普段から子供がいない生活でしょう?。だから時折、子供たちが
元気に遊んでいるとうるさいからこの場所避難ってしてしまったり・・・する人。
絶対、幼稚園の先生とかなれないと思う。

でも子供は元気なのが一番ですよ。私なんておとなしそうにしていろいろと
しでかしている要注意人物でしたからね。今もそうかなあ。

hibariさんの家がたまり場に。居心地いいんじゃないのかなあ。子供って
正直だもの。ちゃんと叱ってくれる大人がいるし。hibariさんやご主人は
疲れちゃうけれど・・・。

hibariさん子供軍団に負けないでファイトです。

by silentblue1669 | 2015-09-08 05:35 | 小さな庭から | Comments(2)