人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669

朝はこういう感じ

朝はこういう感じ_e0211213_9135951.jpg

休みの日の朝ごはん。ビタミンCが多いパセリ入り卵焼き、つるむらさきのお浸し。(バセドウ氏病にいいとのことで母、夏から初秋は、つるむらさきを必ず購入)、パン屋で購入したズッシリパン。それに、ダージリン紅茶。パセリは私、大好き。

パンは、レーズンやクランベリーがいっぱい入っています。ドライフルーツがいっぱいのパンが好き。クルミも入っていたらいいのに。そろそろ涼しくなったので久しぶりにパンを作りたいなあ。
時間がある時は手捏ね、時間がない時はホームベーカリー任せです。

自家製天然酵母は、真夜中に天然酵母大爆発事件を起こしちゃったので(発酵が、予定より早く威力が凄かった。母に大目玉をくらった台所天然酵母飛散で大目玉。)作るのを諦めました。前に教えて頂きましたが、発酵はその人によって威力があるとかないとか・・・(爆)。市販の天然酵母を、いろいろと試している最中です。相性と好みの味です。

朝は、忙しいので仕切りのあるプレートにしました。洗うの簡単だから・・・。この間、久しぶりにご飯を食べました。美味しい筋子があったから。コレステロール高くなりますが、筋子大好きです。翌日は、爆弾お握り・・・。夏休みに言われた三角おにぎりの練習。全然していない(汗)。私が作ると爆弾三角お握りになりそうなのが怖いところです。

明日のお昼は、季節の野菜とシラスの檸檬塩パスタにしようかなあ・・・。いつになったら、三角おにぎり完璧になるでしょうかね?。
by silentblue1669 | 2015-09-05 09:14 | 美味つれづれ