*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

落ち着く空間

e0211213_658179.jpg

e0211213_6581445.jpg

e0211213_6582589.jpg

e0211213_6583744.jpg

e0211213_6585118.jpg

ちょっと庭の写真。昨日、簿記の勉強を頑張っていました。職場から借りた簿記のDVD。この教えている人にどうもついていけないというか・・・。私の場合、簿記の基礎を学んでいないで基礎を通り越して応用を日々の仕事でしていることに気づきました。初級ができていないので初級でつまづいているような感じがしなくもありません。

8時間のDVD。長くてどうしようか・・・。途中で休憩して庭の写真とだんだんと脱線していく落ちこぼれです。

家のぎぼうしは、北の大地のように大きくならないのです。ぎぼうしも種類があるからあれは大型種なのかな。寒河江は大きいけれどそれ以上だものね。でもぎぼうしは、大好きです。葉の魅力もありますがこのお花かわいいでしょう?。優しくて・・・。ぎぼうしって私は呼んでいますがホスタと呼ぶ方多いでしょうね。

大好きな蟷螂ことカマコ。この子はずっとこのエリアにいます。今は3エリアに1匹ずつ。あんなにいっぱいの子達がみよけたのにね・・・。自然は厳しい。

暑さ厳しいですが、お体ご自愛くださいね。私も今日からがもう仕事をさらに頑張らないといけないので8月13日ぐらいまでがピークかもしれません。休みの日をリフレッシュしてなんとか仮決算を終わらせていきたいです。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-07-21 07:00 | 小さな庭から