人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669

十勝千年の森にて1

十勝千年の森にて1_e0211213_15242155.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_15252565.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_15254462.jpg

新富良野のイタリアンでセルフサービスのアイスクリーム機械で戸惑ってしまって焦ったランチを食べ終えてから、十勝千年の森へと走ります。この日はぽつぽつ降り出したり止んだり。雨がまた降りだしそうに影ってきたり光さしたりという忙しい天気でした。雷がごろごろ鳴って大雨にならなくてよかったです。みんなの日頃の行いです。

ここは、メドウと動物たちと触れ合うことができて嬉しかったです。山羊と羊にストールと上着の裾を齧られてしまいました。物凄く腹ペコだったようです。めんこいよね~。動物って、きつくちゃっかりしている子はすかさずすぐ速攻でご飯食べてまた頂戴ってきて食べるのね。優しい子は強い子に埋もれそうになるかのようでかわいそうで優しい子を見つけてはあげようとするのに横取りしていくので何度「さっき食べたでしょ。」って言っていたか。

山羊は申請許可が下りれば一般でも家族の一員に迎えられるんだったかと思います。住宅地で隣近所と隣接していると無理ですね・・・。

広大に広がる山を背景にメドウが広がる風景を多く撮っていました。念願のセファラリア・ギガンチア。実際に咲いているなんて嬉しく見ていました。背が高いことはカタログの背丈表示でわかっていたのですがまさかここまで高さがあるとは。苗を連れて帰りたかったのですが送ることはできないとのこと。残念。通販で取り寄せてみようかな。

ユーフォルビア・ファイアーグローも気になっていたのですが十勝千年の森だと木々の背景があるので落ち着いた感じが出るのかなあ。

千年後ここはどう変化しているのかな。だって3015年。思いもよらないですよね。今と変わらずこの場所が残っていたらと思います。今から1000年前は1015年平安時代?。鎌倉幕府より先だものね。あの時代の人が今の世の中を想像なんてできなかっただろうなあ。

ここでは時間があったので一番写真を撮っていました。2回にわたっておつきあいくださいね。どこも同じだとか言わないでくださいね(笑)。Moreからどうぞ。



十勝千年の森にて1_e0211213_1526054.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_15262282.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_15264896.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_15271259.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_15273181.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_152759100.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_15283718.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_15285169.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_15291136.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_15293122.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_15294865.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_1530780.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_1530234.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_15303838.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_15305960.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_15311866.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_1532183.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_15321458.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_1532389.jpg

十勝千年の森にて1_e0211213_15325029.jpg

by silentblue1669 | 2015-07-19 00:47 | Voyage