*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

幼き日の庭の原点。

e0211213_7194074.jpg

幼馴染の奈緒ちゃんと夢中で観た11歳の時の「となりのトトロ」。自分がもし家を建てるならあんな感じの家にこういう庭がいいと子供ながらに思いました。海辺の町に住むなら「紅の豚」のマダム・ジーナが読書をしているガゼボのある庭にも憧れました。ジブリ映画に出てくる庭のシーンが好きです。昔は、ほぼ一年草の庭でした。ポピーは野原のように咲かせました。

この子は庭で植えられているシーンに出て以来気になっていた植物。ようやく縁があって通販で購入した子。ほわほわと好き。浅井慎平氏バージョンの写真はもう最高に好きです。凄く好き。本の表紙にこの1枚を選んだ浅井さん最高に大好きだなあ。

あの場所でも咲いているだろうか・・・。ちょっと出会えそうな予感はしています。この子を見ると幼かった日のことを思い出す・・・。華やかさはないかもしれないけれど、守ってあげたいけれど、芯が強いそんな子です。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-06-28 07:22 | 小さな庭から