*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

突然の朝・・・

e0211213_8445738.jpg

e0211213_8451347.jpg

e0211213_8452813.jpg

e0211213_8454243.jpg

e0211213_8455562.jpg

e0211213_8461495.jpg

e0211213_8462785.jpg

e0211213_8464086.jpg

e0211213_8465281.jpg

e0211213_847459.jpg


「おはようございます。恐れ入ります。お嬢さん、まだ剪定しないで頂けます?・・・。」
挨拶はすぐにしたのですが、お嬢って・・・(笑)。誰の事だろうと剪定ばさみもってきょろきょろ。自分に指さしてみる・・・。相手、固まる(笑)。あなたしかいないでしょって感じで満面の笑み。

大変厚かましいのは承知です。短時間でもいいのでお庭見せて頂きたいんです・・・って。ここまで言われると外からお願いしますがねなかなか言えなくて。しっかし化粧なんぞ家の時はしないから素肌そのもので目を合わせるのも大変・・・。よかった、つばの広い帽子で(笑)。色白は七難隠すはずなのに肌は真っ黒・・・。先日友達に叱られちゃいました。

この方、男性なのでReiを気に入ったようです。ほぼReiを気に入る方は男性7割、女性3割かな。私の統計なのであてにならないかも・・・。名前と私が購入したお店のメモを渡しました。遠くからでもとても美しい華やかさがある薔薇です。もう今日を過ぎると散り始めるので剪定して花瓶に生けようとしていた間際だったわけです。

庭を何枚か撮られていきましたが、お話をしたら他県の方・・・。50前半のどう見ても感じが越後の人じゃないの。昨日から福島潟の撮影に来られたみたいです。いろいろと歩いて被写体を探していたようです。のどかで、田んぼと山が広がって近くに潟があってここはいいですねっていう話になりました。15分くらい?。

都会だからなかなか気分転換できなくて休みになると自然がある場所に行かれるとか。ここには、知り合いから話を聞いていて訪ねたそうです。全国版でもテレビ中継ありますからね。オニバスの花咲く時も来られたらいいんだけれど。その時はこのお庭も夏の庭なんだろうなあって・・・。名前お聞きしたのに名乗るものじゃないので・・・って教えてくださらず笑顔で風のように深々と御礼して立ち去っていった爽やかなお客さんでした。

ということで、ばっちり目が覚めたので、ずっとしたかった庭作業をひたすら頑張り2時間半やりました。薔薇はReiは切り花に全部したので、BellaDonnaとジョルジュ・ヴィベールのみとなりました。昨夜の暴風、毎日の暑さでBellaDonnaもあっという間に開花が進みそうです。

一番花ももう終わります。今年も本当に早かった。今日は2枚目から時系列で。賑やかな庭から静かな庭へとなりました。オルレアの海も抜いたのですっきり。これから秋まで咲く苗を見つくろったりしていきたいです。今年はイギリスの種から育てたヤグルマギクがとってもきれいです。大好きな青。もうこのヤグルマギクが大好き。

庭も夏から咲き出す植物がスタンバイしてきました。暑いのは苦手だけれど夏に咲く花は好き。元気もらえるから・・・。個人的に夏は派手でいいと思います。秋にちょうどいい感じになりますから・・・。とにかく生命力に託して今年も水は真夏でもお辞儀したらたっぷりにしていきます。

夏の写真・・・。陽子さんの撮られたのうぜんかつらと愛知の島猫の写真が今も鮮明にあります。一緒に薔薇写真、旅先での写真撮りたかった・・・。残念でなりません。旅先には陽子さんにいただいたメモ帳持っていくの。一緒に旅できる感じだから・・・。中指の指輪も一緒に。
[PR]
Commented by 乙姫 at 2015-06-02 14:55 x
こんにちは^^スナッフィーさん♪
こちらへコメントさせて頂くのは久しぶりになってしまいました^^;;
今日は休憩時間なの♪

するする~~~っと上から拝見して来ましたよ~♪
丘陵公園ももう満開なのですね^^
綺麗!どれも好きだけど、あのアザミを見るとなんかドキドキしちゃう^^
凄く好き♪
今日は仕事が終わり次第急遽実家へ行く事になっているのだけど、
もう連休がないからそちら方面まではいけないの。
とても残念です(*´Д`)
色んな方の所で丘陵公園沢山見せて貰いました♪

新しいレンズをゲットされたの?^^わぁ♪
楽しみがまた増えましたね♪
実は・・・我が家でも・・・
通称『俺のカメラ』であるPENの新機種が昨日到着しています^^まだ開けてないのだけど、
大好きなPENももう物凄くモデル数字が進んでるのにビックリ☆
私のはE-P1だから^^;;;もう今は7なのね^^;;驚いた☆


そしてそして~♪
素敵なお庭で素敵な出会いでしたね^^
ハッと息を呑む光景があったのでしょうね~^^
私も近かったらきっと・・・怪しい程に・・・・覗き込んでいるかも(ΦωΦ)
大事にされてるな~って、写真に写るバラから物凄く伝わって来る(*´ω`*)素敵なお庭♪
そして大好きな田んぼ写真♪今年もありがとう♪
Commented by silentblue1669 at 2015-06-02 19:15
乙姫さんへ 乙姫さんこんばんわ。私もいつも乙姫さんやお
友達のブログ読み逃げばかりしています。

まだ横浜イングリッシュガーデンがUPできていなくて・・・。
アザミとっても優しくて、雪国植物園でも咲いていて大好き
でね。黒田さんのお庭のアザミも大好きです。

丘陵では優しいピンクの薔薇と一緒に咲いていて素敵でした。
去年は蝶とアザミを撮ったんですがこの日は蝶は見かけなくて。

御実家へ。乙姫さんの信州から越後まで距離あるもの。私も
信州はなかなか行けなくて。昨年長野市の美術館に行ったき
りです。安曇野行ってみたいの。子供時代に行ったけれど
大人になってから行ってみたい場所です。

車がないと移動とか大変?。現地でレンタカーを借りて巡ろう
かなあとか思っているんですよ。

新しいレンズ、レンズ積み立てをして購入しました。ボディー
は使い慣れているEOSKISSX2のまま。PENはやっぱり軽いな
と思うので、日常使いはPEN、本格的に写真を頑張りたい日は
EOSKISSでと思っています。

俺のカメラ(笑)。好きだなあ。パパさんのですよね。でも
殿さん?。いやいやパパさんが嬉しそうにカメラを持って
いらっしゃるところを撮影されている乙姫さんの写真好きな
のね。

楽しい気持ちがいっぱい伝わってくるもの。パパさん撮影
写真楽しみにしています。機能とか進化しているんでしょうね。

だいぶね気になって気になっていたんですよ。初めての人に
話すのってとっても勇気がいるでしょう。この薔薇の名前を
知りたかったんだなあって。その方の人生にこの薔薇が大きな
存在になるかもと思いました。

嬉しそうに名前を聞いたので、きっと入手されるかもと思い
ます。お友達も気になってくださっている薔薇です。いつも
元気頂いて日々過ごしています。こうして一つの薔薇から縁が
あるといいなあって思っています。

田んぼも毎日蛙の大合唱。稲の緑や遠くの山々にも元気いっ
ぱい頂いています。

スナッフィー
by silentblue1669 | 2015-05-30 08:57 | 小さな庭から | Comments(2)