*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

美しい人 Bella Donna

e0211213_19532419.jpg

e0211213_19481332.jpg

e0211213_19445920.jpg

e0211213_19451213.jpg

e0211213_19452632.jpg

e0211213_19454048.jpg

e0211213_1945539.jpg

e0211213_1946637.jpg


追記:2015.5.24の朝のBellaDonna
e0211213_892920.jpg

e0211213_894086.jpg

e0211213_895381.jpg

e0211213_810714.jpg

e0211213_8101995.jpg

昨年の丘陵公園で春と秋に咲くBellaDonnaに会いました。なるべく私は、写真購入でちょっと懲りているので実際に咲いているのを拝見してから・・・選ぶようになりました。Reiはブノワ。さんの写真で誘惑され実際に咲いている姿を見ないで注文しちゃいました(笑)。BellaDonnaは丘陵公園にて。

樹形と大きさも自分の庭で育てられるかどうか吟味して母を説得して許可をもらわないと薔薇を増やせない我が家。

それから関東のお店から届いたのですが今年はReiと同時期に咲き出しましたが来年はどうでしょうか。ブノワ。さんの薔薇は、母も言っていましたが一輪の美があります。凛としているのね。株は元気だし、実は二度水切れしちゃったけれどすぐに水をあげてなんのその。元気ということ。これは一番大切かも。そしてなんといっても花保ちのよさ。匂い・・・。

仕事をしているとなかなか庭作業がどうしてもやっつけになっちゃうのが本当はいけないことだとわかるのです。強い植物には助けられています。弱い子はどうしても大変。

さて一番花が終えたら鉢増しして秋まで大きくしてと思います。地植えにするのですが植栽は、甘い感じにならないように計画していてね。ポイント的に甘さも加えたい感じはしています。今は鉢なのでいろんな宿根草のところで合わせています。

もったいなくて切り花になかなかできませんが、残り少なくなったらお気に入りの花瓶で生けようと思います。1枚目と2枚目はReiと一緒に撮りましたがReiが主役にどうしてもなるの。自称Rei応援団だから(笑)。

連日27度とかありえない気温が続きます。昔はこんなに暑くなかったのに・・・。花弁が暑さで傷みだしていたりして残念でなりません。



e0211213_19501869.jpg

久しぶりにルビーが部屋に大鳴きしてきました。誰もいないと思ったらしいです。ここ最近はもう自分だけにされたと思うとものすごい鳴くんですよ。

家来がいたとわかるとね、ごろんごろんしていました。いたずらっ子の瞳。大好き。いつも元気でありがとう。ルビーがいつも一緒だから頑張れるよ。
[PR]
Commented by ATUATU at 2015-05-24 20:19 x
スナッフィーさん、こんばんは^^

続きをクリックしたらルビーちゃんのドアップにきゃ~びっくりした~^^
でもすごく可愛い~この甘え方
甘え攻撃ですね~ヽ(^。^)ノ
この写真すごくいいと思います
スナッフィーさんきれいに可愛く撮れてよかったですね!

そしてそして一番にお祝いを言わないと^^
初開花のベラドンナものすごくうれしいきもちが伝わりましたよ~~
ベラドンナ朝日の中で撮ったのですね
朝昼夕がたとだんだん咲いてきてるのがわかりますね^^
スナッフィーさんほんとにわくわくドキドキだったと思います
ふくよかですごく素敵ですよね
バラのお花ってやはり温度とかで花びらの色も少しちがってくるのですね
この色合いもきれいですね(*^^)v
明日には明後日にはもっと素敵になってきますよ~~~^^
スナッフィーさん楽しんでくださいね
お母様の許しがでてお迎えできてよかったね(≧▽≦)
ベラドンナとReiに癒されてくださいね
バラのお話ができるのはほんとに楽しいですね^^
Commented by silentblue1669 at 2015-05-25 20:34
ATUATUさんへ ATUATUさんこんばんわ。ルビーかわいい
でしょう?。お爺ちゃんになったけれどまだまだいたずらっ子
です。でもね、ATUATUさんこの顔に騙されちゃ駄目なの。
がぶっと噛みっこしてきますからね。

初開花のBellaDonna。ATUATUさんとお揃いの薔薇なので
嬉しいです。朝日、昼、夕と昼はお昼ご飯は少ない時間で
写真の方が長くてね(^^ゞ。

ATUATUさんもきっとそうですよね。温度とか暴風がだいぶ
ね・・・。とっても花もちがよいし凛とした咲き方からふん
わりなのにかっこいい美人さんです。甘い甘い美人さんじゃ
ないところも好き。

Reiはね、仕事終えて車をガレージに入れるでしょ。ドアを
開けて目を向けると見えるのね。俄然元気頂いてね・・・。素敵な薔薇に出会えてよかったです。拙い写真ばかりですが
少しの角度で表情が違うの。私は少し斜めから撮るのが一番
好きです。

ATUATUさんのお気に入りの角度はありますか?。ATUATU
さんから頂いた昼咲き月見草とっても可憐なの。いつも
ありがとうございますね。元気頂いています。

スナッフィー
by silentblue1669 | 2015-05-23 19:53 | 小さな庭から | Comments(2)