*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

ただいま

e0211213_6181021.jpg

e0211213_6182718.jpg

冬から旅に行きたい願望が凄く1泊2日で旅をしてきました。振休で1日平日休みにして第3土曜日午前の勤務ありましたが、午前有休にして3連休にしたのです。もう夏まで休みを受理して頂きましたから。

新幹線と在来線で5時間半でした。新幹線だと早いですね。帰りは上野から睡魔が襲い本庄早稲田でおじさんの鼾で目覚めました。帰宅早々、薔薇が心配でしたが昨日は雨だったし水やりも大丈夫でね。Reiが開きだしていました。ここからゆっくりゆっくりなんです。今週半ばには開いているはず。

今朝庭に出てみると、ありえない早さで大好きなマダム・アルディーが咲いていて。こんなに早く咲き出しているのは初めてなんです。種まきしてから昨年咲いて今年2年目のヘスペリスと。ヘスペリスは薔薇と開花時期が合うし、夏越しも蒸し暑い新潟で大丈夫でした。冬越しは問題なくて大好きなんです。どうも混合種を蒔くとピンク系がほぼです(笑)。

e0211213_620880.jpg

HISAKOさんのブログで誘惑されてお迎えしたドゥイユ・ドゥ・ポール・フォンテーンも咲き出しました。台風が温帯低気圧になって次の日から2日間暴風でね。仕事しながらかなり心配でした。もろに田んぼからの風が吹いてボロボロになっちゃって・・・。なのでこの薔薇が咲くときは穏やかな天候が続くとよいのですが。お友達のガーデンはいつ行こうかな。いつも優しいお姉さまに相談しましょう♬。

今年は、母が二宮家の薔薇を見に行きたいということで隣の町なのでぶらっと行こうと思います。村上方面の山野草の咲くオープンガーデンにも行きたいということでそちらも。

ようやく写真を取り込んでみましたが1日目は、ぎらぎら。2日目は、興奮とドキドキした気持ちが現れていました(笑)。選ぶのに時間かかりそう・・・。いじめっこな優しい方に、おどされかけている写真を握られていると思うと完全に完全に恐怖です(笑)。高尚なブログが台無しになりますから載せないように。私も写真あるもん・・・(笑)。取引成立です。

今日は庭の手入れをしないと大変。雨で腰の高さで咲いているボリジがねちゃいました。鏡見たらびっくり。日焼け止め塗ったのに肌がまっ黒に日焼け・・・。元に戻りますように♫。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-05-17 06:20 | 小さな庭から