*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

一年に一度 オリンパスカメラで♫。

e0211213_19572439.jpg

e0211213_19574148.jpg

e0211213_19575399.jpg

e0211213_1958821.jpg

一年に一度会うのを楽しみにしていました。華やかで、時折見せる表情がものすごく惹かれる薔薇。私の薔薇で一番早く咲く薔薇です。脳の手術を二度した母にも、薔薇の匂いを感じてもらっています。母にはちょっときついらしですね。パット・オースティンの匂いが大好きなんです。でも匂いは記憶の中にあるから・・・。ゆういつザ・ピルグリムやサハラ98が近い匂い・・・。

実際の色はもっともっと素敵なのに色が難しくて出せません。CanonのEoskissのほうが実物に近い色合いを出せました。オリンパスはこの色がなかなか出せなくて鉢ごともってきれいに色が出せそうかなあというところあちこち。

撃沈でした・・・。今年もこの薔薇を楽しめるひととき。贅沢だけれど短い仕事日の愛でる時間。あー、仕事行きたくないってどれくらい思っているでしょうか(笑)。薔薇咲く季節は、仕事さぼりたい病になります(笑)。さすがにさぼれないので、お昼は速攻で戻ります。でもぎらぎら光りなんですよね。

e0211213_2025396.jpg

e0211213_2039100.jpg

10日の日暮れ前。外は寒い空気でした。田んぼの水面に映りこむ空と雲、稲の線が何とも言えなくてオルレア越しで撮りました。今限定の「水鏡」です。明日はよいことありますようにっていつも思っています。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-05-11 20:03 | 小さな庭から