*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

黄色の花々

e0211213_17202296.jpg

印象派のような空と咲き進んできたマロニエ。先日早朝に、声をかけてきたサングラスの男性が田んぼの向こうから気になって見に来られました。名前を教えてほしかったとのことです。だいぶ遠くからも目立つみたいです。

e0211213_17204138.jpg

e0211213_17205785.jpg

Reiの蕾を見にルビーが窓近くへ。私が仕事をしている時もここでお昼寝したり庭を眺めています。上を向いて~と思ったら上から巻糸を母がたらしたら、ちょいちょいわしってルビー頑張る(笑)。34年の窓ガラスは劣化してきて軒下がないので気泡がひどくなってそろそろ窓ガラスを新調しないといけなくなりました。メンテナンスが大変です。平屋がいいなあ~。家もコンパクトでいい。

e0211213_1722362.jpg

バニータイプのビオラを見ると毎年育てています。この子はスイートラビットです。

e0211213_17221928.jpg

ラナンキュラス・バターカップ。だいぶ母が整理しちゃうのですが毎年この季節に咲きます。ゴールドコインが八重でバターカップは一重。大好きなんです。

e0211213_17224165.jpg

e0211213_17225630.jpg

てんてんさんに頂いた暑さにも寒さにも強いユーフォルビア。増えてきたら、おひさま側の場所にも植えたいなあ。大好きなんですよ。

今日はマロニエとルビー以外は、黄色いお花でした♫。

台風、今から心配です。どうか上陸しないでと願うばかりです。被害が少ないといいのですが。早めに避難できるものは避難したり倒れないようにしておこうと思います。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-05-11 05:07 | 小さな庭から