人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669

光り輝くお友達の庭へ

光り輝くお友達の庭へ_e0211213_558546.jpg

光り輝くお友達の庭へ_e0211213_5582292.jpg

光り輝くお友達の庭へ_e0211213_55837100.jpg

光り輝くお友達の庭へ_e0211213_5585158.jpg

光り輝くお友達の庭へ_e0211213_559524.jpg

光り輝くお友達の庭へ_e0211213_5591947.jpg

光り輝くお友達の庭へ_e0211213_5593114.jpg

光り輝くお友達の庭へ_e0211213_5594879.jpg

光り輝くお友達の庭へ_e0211213_60684.jpg

光り輝くお友達の庭へ_e0211213_602074.jpg

光り輝くお友達の庭へ_e0211213_603446.jpg


お友達にお願いして薔薇シーズン前のお庭に遊びに伺いました。このお庭は光り輝く庭だと私は思います。お庭からは山も見えて、雉の鳴き声がしてミツバチが飛んで花の蜜を吸いに遊びにきます。カエルくんもいたり。太陽がさんさんとあたるのでこれから厳しい夏の暑さ、雪が積もる寒い冬を乗り越えないといけないお庭ですが毎年春にとっても素敵なお庭を見せて頂くことを楽しみに1年を過ごしています。

薔薇の蕾を見て想像するだけでとっても嬉しい気持ちになります。お仕事を一生懸命されてお休みの日に庭作業されるお友達。本当に凄いなあと思っています。いつもお友達のお庭に伺うと私も作業頑張らなくちゃと背中を押してもらっています。ありがとうございます。

薔薇が咲き出す頃には、生育中の植物も咲き出して彩ることでしょう。優しい家族で作られるお庭の応援団ですからね。サポートするのは、苗を贈ることしかできないけれど、健康な苗にして渡しますからね。どちらも丈夫だと思うしこぼれ種で増えます。

薔薇の一番花に遊びに伺うこととっても楽しみです。庭作業中のお友達。少し遠くから作業姿を撮ったんです。ちょうどお顔を薔薇の葉で隠れるようにしたのですがこの写真は許可を頂いていないので掲載はできませんが作業をしているガーデナーの自然な姿は庭にとけこんで美しいです。いつも話している時も黙々と手を止めることなく作業してね。庭は庭を作られる方の心が現れます。私はほったらかして時折作業しているのが目に見えている庭になっているので、少しずつまた頑張っていきます。

先月はでっかい雑草が一株腰の高さに育ってね・・・。スノーグースの内側で育っていてこれを抜くのが大変でした(笑)。こぼれ種で育ちすぎているオルレア。小さな発芽時点で心を鬼にして抜かないと現在大変なことになっています。オルレア密集地(笑)です・・・。今日も少し庭作業をして植え付けをしたり切戻したりクレマチスの誘引をしたりしていきたいです。
by silentblue1669 | 2015-05-06 06:07 | 散歩道で