*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

マロニエ咲く5月 ~私の大好きな花木~

e0211213_1756155.jpg

e0211213_17561839.jpg

無事、田植え時期真っ只中の当番が終わりました。初めて一緒に当番を組んだ男性職員。かなり緊張していたら気さくでよい方でした。いろいろと仕事の話をしつつ、お客さんで集中した午前以降はぽつぽつで忙しくなく現金もちゃんと合ってとにかくほっとしています。あと月末にもう1日です。また組む人は1年のつきあいの支店課長です。1日は一緒に仕事はしたことがないので緊張・・・。でもきっと大丈夫でしょう。

e0211213_17565017.jpg

e0211213_1757883.jpg

e0211213_17573245.jpg

e0211213_1757441.jpg

毎日ずっと暑さが続きます。薔薇の蕾が早く色づきだした子もいます。例年よりだいぶ早いと思うのですが・・・。マロニエの花の色も濃くなり、美しいのですが私の拙い腕では美しさがなかなか出ません・・・。大好きな花木です。北の大地で見たマロニエは空気が新潟とは違うからか美しさが半端なく今も夢に出てきます。憧れ買いはできないなあと思ったマロニエでもありますが、これからもこの庭でずっと咲いてほしいな。ライラックも咲いているお庭が増えてきました。春が深まっています。

1枚目:5月3日のマロニエの花
2枚目:5月1日のマロニエの花
3枚目:ジヴェルニーや北川村のモネの庭に憧れて種から育てたヘスペリス
4枚目:深山おだまき発見。大切にしなくちゃ。
5枚目:ドゥイユ・ドゥ・ポール・フォンテーンとマロニエの幹
6枚目:フレデリックⅡ世の色づきだした蕾
[PR]
by silentblue1669 | 2015-05-03 17:58 | 小さな庭から | Comments(0)