*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

春の光を浴びて

e0211213_20413729.jpg

気づけばもうすぐGWなんですね。すっかり忘れてしまいかけていました。当番の日、混みあわないことを願いたいですが田植え真っ盛りですから混みますね。除草剤がいっぱい取り扱いがあり大変。なんとか何もアクシデントがないことを願っています。普段の仕事でしない端末操作が半年ぶりなので忘れてます。

TOPは大好きなムスカリとイングリッシュデージー。ムスカリは大好きな球根です。

e0211213_20421717.jpg

クリオネのような可憐な子はタイツリソウ。宿根してくれましたが花数少ないの。絶えないでほしいな。

e0211213_20423422.jpg

イギリスの種を種まきして誕生したクリスマスローズ。母の名前をつけました。粧子です。

e0211213_20432623.jpg

大好きな深山おだまきも、成長しました。種を今年はぱらぱらと蒔きます。

e0211213_20415859.jpg

名前が思い出せない・・・。うずらのような葉の子。ヒエラキウムで合っているかなあ。素朴な黄色いお花が咲くのですよ。高山植物らしいのですが新潟でも排水が良ければ普通に育つとのこと。こぼれ種でも増えるらしいです。

明日は午後から休みです。庭仕事する予定です。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-04-23 20:50 | 小さな庭から