*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

菫の季節 ジューンベリーの季節 ルビーおやつ時間

e0211213_20331368.jpg

どこからか飛んできて庭で大群生している菫。最初はもっともっと淡い儚い桜貝のようでした。年々濃い目になっていて庭でほったらかしなのに、暑さにも強くてお気に入り。

e0211213_20401920.jpg

e0211213_20403548.jpg

イングリッシュデージーと咲いたり、コンクリートの土留めを背景に咲いていたり。菫の季節は大好きです。MyGARDENで以前、菫の特集があって嬉しく思いました。大葉キスミレは家では夏を越せませんでした。やはり山に行って自生しているのを見るのが一番ですね。

e0211213_20405428.jpg

そして儚い短き花はジューンベリー。この花が咲くときは雨が降ったり嵐になったり。なかなか写真に撮ることができないのでお休みの日に花が開いてくれてね。とっても嬉しい自然の贈り物でした。庭の子達から元気をもらって仕事のパワーになっているんですよ。TOPは曇りになってしまった午後。午後にだいぶ開いたので慌てて撮ったのです。

e0211213_2034439.jpg

e0211213_20341946.jpg

毎日のおやつが命のルビー氏。新潟の米菓「こつ〇っこ」を見てもう早く食べたくて大変。この後ちょびっとだけ。おやつの時間になるとそわそわしているんです・・・。瑞花や、さくら堂の時はもうテンションMAXです。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-04-21 19:24 | 小さな庭から