*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

チューリップ咲く庭

e0211213_19231629.jpg

e0211213_20421850.jpg

お昼近くから雨でした。気温も高くジューンベリーが咲き出す頃はいつも雨降りが多いですね。薔薇に昨日散布したお薬は雨で溶けちゃうのかな。楽しみにしていた一番花、大丈夫かかなり心配です。今年はゾウムシが1か月早く発見でした・・・。初めての薔薇の葉にあちこちと葉を食害する毛虫も・・・。いつものハマキムシも・・・。ハマキムシやゾウムシは想定はしていましたが毛虫は・・・。なんか天候がおかしいのか。今度の休みの日は、薔薇をくまなくチェックしようと思います。

チューリップの原種が咲き出しました。クルシアナ・シンシア。この子は大好きな子です。ちょっとフライングしちゃいましたがこの子、すごく増えてね、嬉しいの。母も大好きなんですよ。

e0211213_1923525.jpg

e0211213_19241696.jpg

目玉焼きの黄身のようなライラック・ワンダー。ちょっと少女っぽいけれどムスカリとパンジーやビオラと楽しむのが好きです。

e0211213_19255799.jpg

e0211213_19244392.jpg

そして、ガボタ。基本ほぼ植えっぱなしなんです、チューリップ。この子もそうです。ガボタはお気に入りなので違う場所にも植えてみたいなあ。

e0211213_1925211.jpg

幼稚園の頃から咲いている赤い一重のチューリップ。この子は、元気印です。強烈に庭で目立っています。GWになると最後に咲き出す大好きなブラックヒーロー。大好きなチューリップの一つです。

e0211213_205890.jpg

e0211213_2052925.jpg

e0211213_2054115.jpg

e0211213_2055378.jpg

球根つながりで、春にはなくてはならないムスカリ。子供時代から母が植えていたムスカリ今も健在です。球根、来年はいろいろと頼みたいです。
[PR]
by silentblue1669 | 2015-04-20 20:31 | 小さな庭から | Comments(0)