*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

4月18日の庭から

e0211213_16531375.jpg

e0211213_16532821.jpg

e0211213_16534222.jpg

e0211213_16535767.jpg

e0211213_16541231.jpg

e0211213_1654249.jpg

e0211213_16544062.jpg

e0211213_1654522.jpg


今日は総代会で午前から準備でした。無事終えることができて何より。朝は、時間に余裕があったので写真を撮ることができました。

仕事をしていると1日が本当に早くあっという間に庭の花も咲く時期を終えていきます。休みの日はできるだけ天候が悪くならないように願う日々。

植物の美しさは芽吹きだしてから最後まで美しいこと。力を使い命を終えるまでの瞬間、愛おしく思います。感謝をしながら鋏を入れる庭作業の合間に声をかけていきます。また来年出会うことを願って。そしてこれから咲き出す植物たちには、楽しみにしているからね・・・と。言葉を直接は交わすことはできないけれど、意外と植物はわかるようです。なんとなくそう思う今日この頃です。

今日、フレデリックⅡ世が小さな蕾をつけていました。この子は私の庭で一番に咲く薔薇です。5月の中旬には咲き出すと思うの。今年も楽しみです。明日は晴れたら庭作業少ししてホットケーキを作って大好きな紅茶と食べたいなあ。

1枚目:初めて植えたアリウム。白と青の混合ですが品種名のラベルを無くしてしまいました。
2枚目:玄関アプローチの庭。ここは昔からベース部分はいじっていません。母のエリアです。
3枚目:長く咲いてくれたヒマラヤユキノシタと鳥の宝物からのシダ。シダや苔、大好き。
4枚目:かな。さんから頂いた植えっぱなしのガボタ。大好きなのです。
5枚目:原種のクルシアナ・シンシア。GWに咲き出します。母も大好きなチューリップ。
6枚目:原種のライラックワンダー、ムスカリ、パンジーやビオラと。
7枚目:今年こそは、蕾が一気に落ちちゃう現象がありまんように。大好きリシュリュー。
8枚目:てんてんさんとデートした際に購入したアイアンの猫とムスカリ。
[PR]
Commented by ATUATU at 2015-04-19 16:51 x
スナッフィーさん、こんにちは^^

スナッフィーーさんのお庭のお花たちいっぱい咲いてきましたね
おもわずまずこちらから^^
ガボタも咲いてますね
この子強いですよね
レディジェーンか似た子でしょうか
これからどんどん開花ですね
ムスカリも早春をつげてくれたんですね^^
スナッフィーさん、お花いっぱい見せてくれてありがとうございます(*^^)v
Commented by silentblue1669 at 2015-04-19 17:33
ATUATUさんへ ATUATUさんこんばんわ。記事見てくだ
さってありがとうございます。あっという間に春になって
今年はいつもよりチューリップも早く咲き出しているよう
な気がします。ATUATUさんのお庭はいかがですか?。

レディージェーンに似た感じで、中が黄色いんですよ。
大株になってきたクルシアナ・シンシア。今日はフライング
してしまった子が3つ早く咲いちゃいました。

後ほどUPしますからね。ムスカリも一気に咲いて今年は
やはり早いです。GWまでは無理かもしれません。ATUATU
さんのチューリップどの子も素敵でした。今年は私もいろいろ
と購入してみますね♫。

スナッフィー
by silentblue1669 | 2015-04-18 17:15 | 小さな庭から | Comments(2)