人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669

土曜日のドライブ

土曜日のドライブ_e0211213_17285960.jpg

土曜日のドライブ_e0211213_17293174.jpg

お世話になっているギャラリーへ行く前に、お土産を購入するため万代へ。桜が咲き始めた今日の新潟市。ぽかぽか陽気で暖かい1日でした。

大好きな新潟市のシンボルの萬代橋。この川を船が運航するんですよ。船に乗って桜をと思っているのですが、今後の咲き進みが気になります。背の高い建物は朱鷺メッセ。美術館やホテルが入っていて最上階は展望室になっています。桜が満開になるころには信濃川、やすらぎ提は賑わいますね。結婚式に行く洋服の下見をしてウィンドーショッピングをしました。靴もかわいいのがあったの。街行く人も、重たいコートから一気に春色の装いでした。

秋葉区のギャラリーやまぼうしへ。春を届けました~。久しぶりにオーナーとお話をしていっぱい元気もらいました。冬場はなかなか足が重たくなっていたので元気か心配してくださってね。心配してくださる方がいるということは、ありがたいことですよね。

いつも背中を押してくれる場所です。また薔薇咲く頃にお世話になっている小竹さんの展示会があるので顔を出したいと思います。油彩をはじめなさいと言われているんだけれど、全然はじめていない・・・(笑)。



土曜日のドライブ_e0211213_1736545.jpg

土曜日のドライブ_e0211213_17372868.jpg

土曜日のドライブ_e0211213_17375058.jpg

天気もいいしドライブしようということで秋葉区から菜の花がきれいだという西蒲区の上堰潟公園へ。距離だいぶ運転したかなあ。北区は菜の花はまだなのにここでは黄色の菜の花がいっぱい。桜と菜の花の景色がきれいなんですが桜はまだでした。遊具もあるので多くの家族連れでにぎわっていたり、わんこを連れてきて一緒に散歩する方も。ここまで来たのでカーブドッチへ。次回に続きます。
by silentblue1669 | 2015-04-04 17:39 | Voyage