*小さな幸せ 小さな喜び* rose1669.exblog.jp

日々のことあれこれ。 By 愛


by silentblue1669
プロフィールを見る

雨に煙る日の翌日はキラキラ。

e0211213_1759384.jpg

この日の前日は雨に煙る新潟でした。翌日は晴れの日。雨粒をまとった植物は、きらきらと美しく朝は光を浴びて写真よりも実物の方がものすごくそれは美しいのです。仕事に出かける前の10分は贅沢な朝の時間。お茶当番じゃない週と日直当番でないと幸せな時間を満喫できるんです。

Reiの赤みがかる葉の色は、今からとっても素敵です。葉だけでも美しく珊瑚のような棘も、花も美しく、時にミステリアスに、凛とし強さも感じられます。蜘蛛が住んでいるようで蜘蛛の糸つき(^^ゞ。一番花が今から待ち遠しいです。

e0211213_17593625.jpg

イギリスの種を蒔いたピンクの八重の子。スーパーそばかす。自分の名前をつけている子(笑)。

e0211213_1801499.jpg

雨粒をまとったクリスマスローズ。カーディナル・ドゥ・リシュリューの近くに植えている子達。

e0211213_1804141.jpg

e0211213_18107.jpg

ATUATUさんから頂いた子です。

e0211213_1813755.jpg

春の空に届けというように、大好きな春の花木の花蘇芳。蘇芳の名前も好き。下旬から蘇芳色の花が咲くの。今、毎日首にまとっているストールも蘇芳色が入った花柄です。気持ちが明るくなるの。

明日は、縁があって8年のつきあいになりますか・・・。お世話になっているギャラリーへ。冬に顔を出して以来だから久しぶりで、どきどき。ランチ食べにと思います。陽子さんのこと話に出るだろうなあ。陽子さんもお星さまから隣の席に座ってくださいね♫。

ランチはちょうどよい量なのです。DMもできあがったようで、かわいがってくださるKさんの個展も5月にあるとのこと。顏出さないとですね。三浦さんのMARINOワールドなモノクロの版画も楽しみにして足を休みの日にと思っています。
[PR]
Commented by ATUATU at 2015-04-03 23:00 x
スナッフィーさん、こんばんは^^

写真きれいですね~
雨あがりだしよけいにきれい^^
お庭のクリスマスローズもたくさん咲いてきたじゃないですか^^
あ~~~この子が生き残ったコなんですね^^
この子のピンクはまぁまぁ可愛いピンクだと思いませんか^^
この子は高杉さんの苗で買った子の株分けの子ですニャー^^
この子生き残っててよかったです
以外にもこの子は強いですよ~
誰かと交配してみてくださいな~笑シングルは交配してもシングルしかでませんからね~
ダブル同士がいいと思います^^

はなずおうのお花も可愛いですね
お庭にあるんですね
黄色のお花もいいけれどピンクのお花も可愛いですね^^

ギャラリーでの集まり楽しんできてくださいね
きっとお友達も側にきてくれてますね
スナッフィーさんがんばってくださいね~
Commented by silentblue1669 at 2015-04-04 20:04
ATUATUさんへ ATUATUさんこんばんわ。やっと桜が咲き
はじめてきました。菜の花に会いにでかけてきましたよ~。
桜はまだ早くて二つ愛でることができませんでしたが、よい
休みになりました。明日はゆっくりと過ごします。

ATUATUさん、写真よりもっともっときれいだったんです
よ~。朝から最高の美しさを満喫しました。ATUATUさんから
頂いた八重のこの子、すらり美人さんです。かわいいの。高杉
さんの苗だったんですよね。交配してみますね。ダブルの子で
すね♬。

大きく育つように頑張りますね。問題は梅雨頃に、雨が止んで
から蒸してしまう時に菌がつきやすくてね。地植えの子がそれ
でお星さまになってねえ。悲しくて。

花蘇芳の蕾、これから4月下旬から咲き出すんですよ。とって
も大好きなのに、この子を撮る時の構図がいつも大苦戦です。
どこを切り取ればいいのか迷い全体的になるという毎度の
有様です(^^ゞ。

黄色のお花もピンクのお花も、春色は春ならではの美しさです
よね。春をじっくり味わえるように、アンテナをはっていき
たいです。

スナッフィー
by silentblue1669 | 2015-04-03 18:11 | 小さな庭から | Comments(2)